takko1.jpg

takko2.jpg

takko3.jpg

スキー場というところへ行きました。
田子の229(にんにく)スキー場です。田子町はにんにくの産地で有名なところです。
広くて雪が沢山あるところでそりに乗せて遊ばせてあげたくて連れて行ってもらいました^^
ソリに乗れるちびっ子コーナーは坂もなだらかでコドモが遊ぶにはちょうどいい感じでした。

ポピがそりにうつぶせに寝そべって
「これで行く。」
というので危ないしコワいだろうし止めたほうがいいんじゃ・・・と思ったのですが
どうしても「いいから。いいから。」というので仕方なくソリを押してやると
想像以上のものすごい勢いで小さなコブとかにぶつかってはどいーんっ!ばいーんっ!!と跳ね上がりながら滑降して
最高におかしかったのですが、おかしすぎて画像撮り忘れました(^^;)
お見せできないのが残念。
本人はソリが止まるとゲラゲラ笑ってました。さすがポピ・・・コワいものなし。


帰りに田子のがーリックセンターというところで食事したのですが、ラーメンに入っていた白いキノコがピリ辛でおいしかったのと、パパが食べた定食のサラダにかかっていたドレッシングがおいしかったので売店で買って来ました。
P1130225.jpg

白いきのことピリ辛なめこ、ガーリック胡椒、ガーリックのドレッシングです。
まだ胡椒とかは使ってみてませんが、ドレッシング、すっごくすっごくおいしかったんです~
もっと買って来れば良かった!超好みです。
あとガーリック七味みたいな感じのもありました。
田子のにんにくすごくおいしいんですよね~中国産とかはネットで¥100とかで7,8個はいってるものもありますが田子産は1個で¥200位(もっとかな?)するんですけど風味が全然違うのでなるべく買うようにしてます。
お近くに行った方はぜひ♪

帰りに三戸の友だちのお店(リンクにあります)interior shop arakawaに寄ってきました。
いいもの買ってきたのと、お店の写真を新しく撮ったので差し替えようと思います。
かってきたものはまた後日UPしますね。