廃旅館「ニュー晴翠荘」は現存してる! | ねこきちのブログ

ねこきちのブログ

ねこきちのブログです。

ー 鬼岩温泉の廃旅館についての追加記事 -


みなさんこんにちわ~、、


鬼岩温泉の廃旅館につて


あれからいろいろ調べてみたんですが


どうやら「鬼岩温泉の廃旅館」と


「ニュー晴翠荘」は同一の建物だと言う事が


わかりました、、(晴翠荘=せいすいそう)


↓下の写真が2010年の解体前の


ニュー晴翠荘の写真です、、


右の方の壁に晴翠荘と書かれてます、、

ニュー晴翠荘

そしてこれ↓が2010年解体後の


ニュー晴翠荘です、、

ニュー晴翠荘
そしてこれ↓が2015年今回おれが

行って来た鬼岩温泉の廃旅館です、、
廃ホテル
どうでしょう?


同じ建物だと言う事がわかります、、


マイクロバスが同じですね、、

廃ホテル
解体前の写真とその下の写真は


他の人のブログから引用させて頂きました、、


ネット上の廃墟一覧では全く別の物件として


扱われているので勘違いしてましたが


「鬼岩温泉の廃旅館」は、


2010年に解体されたとされる


ニュー晴翠荘の7階建ての部分


(客室の部分)だったのです、、


実はニュー晴翠荘は


正面玄関とフロント、ロビー、温泉、宴会場など


があった2階建て(1部3階建て)の部分が解体されただけで


7階建ての客室の部分は解体されていません


でした、、


そして解体後、


客室の家具やふとんなど残留物は


ほとんど撤去されてしまったみたいです、、


<結論>


「鬼岩温泉の廃旅館」は


2010年に解体され現存しないとされている


「ニュー晴翠荘」でした、、


岐阜県瑞浪市の廃旅館、


ニュー晴翠荘は現存していました、、