リア凸者現る、、 | ねこきちのブログ

ねこきちのブログ

ねこきちのブログです。

あれは4月16日のことだった、、


朝ニコ生をつけたら


おれのコミュがジャック放送されてた、、


おれはあれ?と思って放送を見てみると


どこか見慣れた風景が映されている、、


んん、、


こ、ここは、、


紛れもない、、


おれがいつも放送をやっている公園の古民家、、


そして男はここに来れば猫猫海賊団に会えるときいて


ここへ来たと言っている、、


えええーーー!!!


リア凸ーーーーー!!!?


ありえへーーーーん!!!!


こんなレベル24の過疎生主にリア凸って、、、


ありえんやろ!


おれはこのまま無視して


家にいようかと思ったが


ジャック放送しているのが


どうやらおれの知っている生主の


まめさんらしかった、、


まめさんとはニコ生界では


お互いに放送を見ていてコメントもしているし、


1回だけスカイプで話した事もあるし、


ブログでもよくコメントしている間柄で


けっこう仲がいいので


もし本物なら無視はできない、、


しばらく様子を見ていたがどうやら


ほんとにまめさんらしかった、、(まめさんコミュ→co2292003)


おれは「えええええ・・・・・・・、、」てなって


どうしよ~、、てなった、、


知っての通りおれは対人恐怖症でコミュ症で


人と会う事が何より苦手で苦痛なのである、、


しかしせっかく会いに来てくれたし、、


埼玉から高速乗って6時間かけて来たって


言ってるし、、


しかも朝3時に出てきて途中でタイヤの故障で


タイヤ交換して8000円もかかったとか


言ってるし、


これは行かない分けにはいかんだろ、、


と思い、会うかは別として会う方向で


とりあえず公園へ行って見ようと考えた、、


・・


途中のサークルKでコーヒーを2杯買った、、


コーヒーと言えばまめさんはセブン派だった、、


サークルKのコーヒーが口に合わなくて


まめ様を激怒させてしまったらどうしようか、、、


公園へ着くと放送はすでに3枠目に入っていた、、


まめさんは相変わらず


「ファンタジー待ち伏せジャック放送」をやってて


おれを待っていた、、


どうすればけーきさんに会えるか誰か教えてよとか


言っていた、、そしてイオンへ行った方がいいのかな?


とか言っている、、


(注※イオンではない、、おれの


行っているのはア~ピ~タ!


アピタなのであ~る、、)


そして、おれももう覚悟を決めて


大きく息を吸って荷物のリュックと


譜面台と紙芝居とコーヒーを持って


いつもの場所へと向かった、、


おれは駐車場を出て公園の北側の道路を


歩いている、、いよいよ古民家が近づいてきた、、


すると古民家の裏側(北側)の


おれがいつも放送している縁側みたいな所に


人影発見!(メインは南側で放送している)


おれは古民家を囲っている


壁の役割を果している


樹の囲い越しにまめさんを発見した、、


あれはまめさんに違いない、、、うくっ、、、


そしてまめさんもおれに気付いた、、


その距離10メーターくらいか、、


まめさんと目が合うと


おれは紙芝居で顔を隠すしぐさをした、、


・・うくっ、、


うぐぐぐぐ、、、むむむむ、、、


な、なんて喋ればいいのだ?


んん、、


敬語なのか、ため口なのか、、


ため口なのか敬語なのか、、


それとも英語か、、(そんな分けねーだろ!)


、、んん、、


おれはとっさに自然体で行こうと考えた、、


俺たちはニコ生で出会ったんだ、、


ニコ生のまんまで行こうと、、


うん、、そうしよう、、


それがいい、、


しかしため口で言って


まめさんが「まめ様とお言い!!!」


と激怒したらどうしようか、、


・・


おれはギグシャグする敬語は止めて


なるべく自然体で行くことにした、、


そして古民家の門の所で暫く隠れて


まめさんをみていた、、


しかし一向にこちらに気づきそうになかったので


だるまさんが転んだ方式で徐々に近づいて行った、、


もうほんと5メーター範囲内に入っているのに


気づかれなかった、、


おいおい気付くだろ普通、、


しかしまめさんは放送に夢中で気づかなかった、、


仕方なしにおれは


勇気を振り絞って「こんにちわ!」と言ってみた、、


そしたら「あ!」って気付いた、、


そして「こんにちわ!」「始めまして!」と


挨拶を交わした、、


これがまめさんと初めて会って交わした


最初の言葉でした、、


まめさんに会った時は


一応喋ってはいたけど凄く緊張してて


ぎこちなかったです、、おれ、、


そして2人でサークルKのコーヒー(キリマンジェロ)


を飲みながらまめさんの


「ファンタジー待ち伏せジャック」を放送してました、、


あの時コメント下さった、


ほしじろさん、いっしんさん、のりさん、のんびりさん、


ついでにアイスウマーさん(イワシ忍者)、、そしてみなさん、


ありがとうございました、、


コメントのおかげで随分と間が持ちました、、


枠が終わってまだちょっと気持ちが


ほぐれなかったからもう1枠やって、その後


2人で飯行きました、、


最初は岐阜と言えばモーニングと言うことで


昼でもモーニングをやっていると言う


喫茶店にモーニングを食べにランチに行ったのですが


駐車場が満車で入れなくて諦めました、、


しょうがないので戻ってアピタのフードコートで


何か鉄板の上にご飯と肉が乗ってるやつ食べました、、


味は何か胡椒が効きすぎてて味が濃すぎて


あまりおいしいとは言えませんでしたね、、


んん、、


おれがもうちょっと地元のおいしい店とか


知ってれば良かったんだけどね、、


まめさんは満足したのだろうか、、


                         つづく、、