走る | ねこきちのブログ

ねこきちのブログ

ねこきちのブログです。

やー、みなさんこんにちわ!


ここんとこすっかりニコ生での


放送回数が減ってしまいました、、


これはひとえに


気分の問題です、、


最近全然テンションが上がりません、、


テンションと言うのは


何かと言うと、、


気力と言うか気分と言うか


気持ちが全然明るくなれないんです、、


やっぱり人と喋る時は


ある程度人並みのテンションまで


上げていかないといけませんからね、、


放送ともなるとやっぱりもっと


テンション高く、元気に明るく、、て考えちゃうと


それがかなり億劫なんです、、


・・


話は変わって、、


最近おれはまた走り始めました、、


またと言うのは


前までは毎日6キロ走ってたのですが


ここ3年くらいはずっとさぼってました、、


あ、毎日と言うのは


ちょっと語弊があるかな、、


だいたいおれは毎日走って8ヶ月か9ヶ月


くらい経つと3、4ヶ月さぼります、、


何でかって言うと気力が無くなるからです、、


きっかけはいつもこう、、


走るのは道路なので必ず人がいます、、


おれはその→人を見ると


物凄く疲れてしまうのです、、


ただの歩いている人ならまだいいのですが


同じジョギングをしている人を見ると


物凄く気を使ってしまいます、、


もし同じ道を同じ方向に走ってる人と出くわして


しまったら、、、


これは一気におれの元気玉が


ショボショボ玉に変わってしまいます、、


その気まずさと言ったら半端ありません、、


その同じ方向に走ってる人と出くわす


周期がだいたい


8、9ヶ月後にやって来るのです、、


同じ方向に走ってる人を見かけると


抜いても気まずいし抜かれても気まずいし、


かと言って一緒に走っていても気まずい、、


それでしばらく走りに行くのが


嫌になってしまうのです、、


前回は3年前の話ですが


いつもの様にいつもの道を走っていると


後ろから人→気を感じました、、


おれの人間アンテナがビンビンです、、


おれはうわ~、、てなって


何か追われてる様な気分でずっと走ってました、、


こーゆー時のスタミナの減り方半端ありません、、


けど当時毎日走ってたので


走りには少し自信がありました、、


追われながらも抜かれてたまるかと言う思いで


いつもよりオーバーペースで走ってました、、


おれはさすがにこれだけ飛ばしていれば


抜かれないだろと思ってました、、


そしたら後ろから足音がどんどん


近づいて来ました、、


おれは「ええ、、ま、まじか、、これだけ


飛ばしてるおれを抜きにかかるなんて、、


ど、どこの実業団や!!!


そ、それとも自衛隊選抜か?」


と頭をよぎりました、、


そしておれの後ろを3分ほどくっついた後


ヤツは一気におれを抜きにかかりました、、


おれは「くっそーー、、抜かれたか~、、」


と相手に目をやると


なな、なんとそれは


ジャージ姿の女子高生でした、、


そしてその女子高生は


一気に加速し遥か彼方へと行ってしまいました、、


おれは女子高生に抜かれたショックで


その日以来また走るのを止めてしまいました、、


あれから3年、、


ようやく心の傷も癒え、、


また走る気になったのです、、


・・


そしておれが再び


走り出してから今日で11日目です、、


とりあえず3年のブランクがあるので


しばらくはずっと4キロを


ゆっくり走ろうと思ってます、、


重要な事は距離とかタイムじゃなくて


毎日続けることだと思います、、


最後の50mくらいは


全速力で駆け抜けます、、


走り終わると全身から汗が吹き出してきます、、


この時の爽快感はたまりませんね~、、


最高にいい気分です、、


身体中の毒が


汗と一緒に出てしまう感じです、、


そしてその後コンビニで


コーヒー買って公園でひとり飲みます、、


この時のコーヒーがまた良いんですね~、、


今日も誰もいない山のふもとの公園で


池など眺めながらぼーっと


コーヒー飲んでました、、てへ、、


・・


それでは


みなさん


またね~>(^ω^)ノシ