酒井くん | ねこきちのブログ

ねこきちのブログ

ねこきちのブログです。

んんんんん、、、


ぶるぶるぶる~、、、


ふぅ~~、、


・・


あぎゃぎゃぎゃぎゃぁ~、、、


ぬわぁ~ん、、、


ぬばぁ~、、、


・・・


ふぅ~、、


鼻くそほじほじ、、


な~んか、、やる気出ね~、、


鼻くそでね~、、


ぼけ~と一点見てる、、


んん、、


ど~したもんか、、


昨日はニコ生配信やろうと思ったんだけど


準備OKのドタンバでやっぱり


止めにした、、


んん、、


ぬばぁ~、、、


・・


・・


今日は



酒井くんをミタボラの


運転者講習センターまで乗せて行ってあげた、、


酒井くんの自動車免許の更新のためにね、、


11時に酒井くん家に待ち合わせて


そのまま講習センターまで行った、、


雨が降ってた、、


酒井くんとは、、


今、日帰りで会いに行ける範囲内では


唯一の友達、、


どうやって出合ったのかと言うと、


あれは2年半くらい前だったなぁ、


おれがヘルパー2級の資格を


取るために、「ひきこもり大学」の生涯学習の


ヘルパー2級講座って言うのに申し込んで、


それで酒井くんもそこにいて、それで


知り合ったのだ、、


クラスが一緒だったんだなぁ、、


けどそれですぐに仲良くなったのではなくて


ヘルパー2級講座は授業が2週間くらい


あるんだけど、仲良くなったのは


ほんと最後の2日間くらい、、


それまでは、おれは毎日講座に行くのが憂鬱で


人に会うのが嫌で嫌でクラスに入っても


挨拶もせずに後ろの方の席にちょこんと座って


退屈な授業を聞いてるだけだったのさ、、


授業で一番困ったのが何人かで組を作ってやる


授業だったなぁ、、


人と交われない、、


人とコミュニケーション出来ない、、


人と喋れない、、


・・それでも最後に残った者はどこかに入って


必ず組は出来たんだけど、


おれは人と喋れなくて相手には


随分悪いことしたなぁと思ったよ、、


だからおれは人から見えない所に


隠れていた方がいいんだよ、、


こんな自分を晒すのも


恥ずかしいだけだし、、


・・


初めて酒井くんを見たのは


ヘルパー2級講座初日だったと思う、、


スポーツ刈りでメガネを掛けてて


痩せててヒョロンとしてた、、


若いからおれはここの大学の学生だろうと


思った、、後は何とも思わなかった、、


何か話したかって?


うう~ん、、ムリムリ、、


絶対ムリ、、、


そう言えば


初日の学校帰りだったかなぁ、、


駐車場から出る時、おれゲートが開かなくて


駐車場の出口の所で戸惑っていたら


後ろで何か原付バイクに乗ったヤツが


ちょっと不機嫌な顔で何か言いたげだったのが


サイドミラー越しに見えた、、


おれは「ふん、、」て思ってバックして


別の出口を探しに行った、、


あの原付のヤツが酒井くんだった、、


・・


ある日の事、、


学校へ行くと


向うから血まみれのヤツがやって来た、、


おれはええええ、、、て思って、、


大丈夫か?て思った、、


けど歩いてどっか学校の保健室にでも


行ったのでおれはそのまま何も見なかった事


にして教室に入った、、


あの血まみれのヤツが酒井くんだった、、


・・


これは仲良くなってから訊いたんだけど


原付バイクで転んだらしい、、


普通転ぶと言ったらカーブとかで


転ぶんだと思うでしょ?


直線で転んだらしいw


・・


それでどうして


酒井くんと仲良くなったのかと言うと


ヘルパー2級講座も後2日って時に、


おれもようやくクラスに


慣れて来て、ちょっと周りを見渡せる余裕が


出て来て、、


ああ、、あの人と友達になりたいな~て


思ったりして、あの人って、ほんのちょっと


ぽっちゃりしててテンパーでメガネ掛けてて


いかにもって言うオタク系な感じで


後おかまっぽい感じで、その人も


何かコミュ症っぽくて何か同じモノを感じたなぁ、、


でその人とよく喋っていたのが


酒井くんだったのさ、、


それで最終日2日前に研修室で


偶然酒井くんと隣の席になって


酒井くんがおれに何か話しかけて来てくれて


それでおれも心を開く事ができて


そこからは酒井くんとは


普通に話せる様になったのさ、、


それで酒井くん経由であの人とも話すことが


出来たんだ、、


名前は高井くんだった、、


高井くんはこの大学の4年生(当時)で


特撮ヒーローモノが大好きなオタクだったw


やっぱりか、、


あとガンプラも趣味だった、、


高井くんとは学校での授業最後の日に


メアドと電話番号を交換はしたけど


もうそれっきりになった、、


酒井くんとは仲良くなったその日に


何かこないだの原付の事故での


証明書か何かの用事で警察署に行かなければ


いけないんだけど、警察署がどこにあるか


分からないと言う事で、おれが案内する事になった、、


それでその帰り一緒にスガキヤに行って


ラーメン食べた、、


それ以来友達になった、、


それで当時酒井くんは18であの大学の


学生なのかと思ったら違ってて、


ただのニートだったwおれと同じかw


親に言われてヘルパー2級講座に来たらしい、、


酒井くんは今20で、もうすぐ2月1日で21になる、、


性格は何と言うか天然でアホかなw、、


それでいつもヘラヘラしてて、


たぶん心はいつもオープンなんだろうね、、


て言うか心に扉付いてない感じ、、


ペルパー2級の授業の休憩時間の時なんか


一緒に授業受けてる40代の女の人に


「○○さん若くみえますね~」^^


「高校生かと思った~」^^


て軽い口調で言ってたし、、


(そこはおれも見習いたいとこだわ、、)


それでいてかなりのドジ、、


原付バイクに乗っていて直線で事故るのも


そうだけど、おれの知ってる限り


4回くらい事故ってるし、、


それから歯は夜しか磨かない、、


ヒゲもたまに剃るくらい(あまり生えては来ない)


服は大体しまむらで買った様なジャージを着てて


犬の毛がけっこうくっ付いてる、、


仕事は老人ホームの介護職をやってる、、


実はおれも酒井くんの伝手でそこに


面接に行ったんだけど落とされた、、


聞くところによると酒井くんは


いつも遅刻して来るそうだ、、


それもちょっとやそっとの遅刻ではなく


2時間くらいの遅刻もざらだそうだ、、


朝が起きれないらしい、、


休みの日はずっとPS4やってる、、


そんな感じだ、、


けど酒井くんといると何だか気分が良い、、


何故だか分からないけど閉ざされた


おれの心が開く感じがする、、


酒井くんにはおれが対人恐怖症なのは


言ってあって一緒にいる時はお店のレジなど


おれの苦手な場面では良く助けてもらってる、、



・・


運転者講習センターに着いたのが


12時過ぎだった、まだ時間があったので


近くの喫茶店で焼きそば定食を食べた、、


うーん気分が悪い、、

何故かって、、おれは喫茶店が好きで


喫茶店の卵が下に引いてある


あの鉄板スパゲッティを食べたかったのに

中はまるで定食屋だった、、


メニュも定食屋メニューしかない、、


外観は喫茶店なのにこれじゃー詐欺じゃないか、、


ま、そんなことはどうでもいいけど、、


午後1時になり講習が始まった、、


講習が終わったのは午後3時くらいだった、、


その間おれは大体講習センターのロビーの所で


座ってた、、後コンビニまでコーヒー買いに行った、、


15分くらい歩いた所にしかコンビニはなかった、、


雨の中行ってちょっと大変だった、、


ファミマのコーヒーはエスプレで苦くて


あまりおれの好みではないね、、


3時頃酒井くんが来て帰りにちょっと


スーパーでパンとクッキーを買って


酒井くん家到着、、


雨降ってたしもう午後4時過ぎてたから


そのまま帰った、、


・・


ふ~、、


なが、、


ちょっと書くつもりがこんな長い


文章になってしまった、、


・・


んん、、


どーしよっかなぁ、、


明日は何しよ?、、


明日辺り配信したいなぁ、、


やるとしたら午前中かな、、


おれの気力は朝起きて2時間後から


2時間くらいしか持たないから、、


後はどんどんテンション下がる一方、、


・・


それじゃ


長々と書いたけど


ここまで読んでくれてありがとね!


またね~(^ω^)ノシ