7月5日(日)

朝早く出かけてぼたもちをゲットした後

いつものように周ちゃん広場に出かけました。

野菜を買ってもまだ9時30分くらいだったので

タオル美術館に久しぶりに行きました。

あきこ
駐車場のすぐ横に、ムーミンガーデン へ直接
行くことのできる階段があります。
私達は、美術館の中のエスカレーターを使って
行きますけど(*^▽^*)

あきこ
タオル美術館に入る手前には
大きなムーミン像がお出迎えです。

ムーミンガーデンでは雨上がりのしっとりとした
鮮やかな緑の美しい景色に出会えました。

あきこ
まるで小さな森の中に迷い込んだような景色です

あきこ
私の好きなメタセコイヤの並木です。

あきこ
たくさんのベゴニアも咲いていました。

美術館がオープン(9時30分)してすぐだったので

まだ人も少なく、ゆっくりとお庭の中を

散策することが出来ました。

緑の木々のほかに花も写真に撮ってきたので

またアップしますね。

あきこ

ペタしてね