旧西条市内を車で通っていると

「西条総合文化会館」の前の広場に

陸上自衛隊の車が数台展示されていました。

あきこ
立派な文化会館です。

あきこ
155mmりゅう弾砲です。

あきこ

上の写真の弾頭です。

  30キロ飛ぶそうです

あきこ
兵員輸送車です。

この日は

「陸上自衛隊 弟14音楽隊演奏会 第3回ふれ愛コンサートin西条」
西条高等学校吹奏楽部・合唱部
西条市立北中学校合唱部とのコラボ

が開催されたようです。

私達が通りかかったのは、まだ早い時間だったので

演奏会は見られませんでしたが

滅多に見ることのできない、自衛隊の車は

自衛隊の方の説明を聞きながら

ゆっくりと見学することが出来ました。

あきこ

ペタしてね