昨日の続きです。

迷いながらも、倉敷川沿いに出ることが出来て

それまでに結構な距離を歩いた走る人ので

どこか休める所コーヒーは、と思っていた所に

きびだんごで有名な「廣栄堂本店」さんのカフェがあり


そこで一休みすることにしました。

あきこ
落ち着いた雰囲気のゆっくりとくつろぐことの

出来るお店でした。

あきこ
季節和菓子セットの桃大福とコーヒーです

あきこ
同じく桜餅とお抹茶

足の疲れも取れ、改めて倉敷川沿いの

散策に出かけました。


あきこ

あきこ

あきこ
川沿いの景色はどこから見てもステキな所ばかりでした

あきこ
大正6年に建てられた「倉敷館」

今は観光案内所になっていました。

あきこ
倉敷考古館

あきこ
人力車のおじさんも快く写真撮影させてもらいました。

あきこ

あきこ
一風変わった大きなお屋敷があると思ったら
「大原家住宅」でした

あきこ
倉敷川には白鳥もいました。

あきこ
こちらが「大原美術館」の入り口です。
今回は美術館には入りませんでした。

倉敷美観地区、久しぶりに思いついて行きましたが

何度行っても、飽きることなく、またすぐにでも

行って見たくなる、素敵な街並みでした。

あきこ

ペタしてね