3月29日(日)予報通り朝から雨が降っていました。

この日は、開花宣言の出ている高知城に

お友達を誘ってお花見に行く予定でした。

南海上の低気圧の影響で高知県は雨の降る

確率が高そうなので、それなら、低気圧の

影響の少ない岡山県へ行くことにしました。

あきこ 
あきこ
朝出かけた時には、高松の讃岐富士も雲に覆われて
山頂が見えないくらいでした。
瀬戸大橋も曇ってよく見えません。
気温も肌寒いくらいでした。

あきこ 
あきこ
岡山では、雨も上がり、いいお天気とは言えませんが
傘も必要ないくらいでした。
帰りには景色ははっきりと見えるようにチョキ
車の外気温表示も21℃になっています。
朝と違い汗ばむくらいになりました。

岡山でどこに行ったのかは、また書いていきますね。

お花のきれいな所に行って来ましたよ~音譜

あきこ

ペタしてね