みなさん初詣は行かれましたか???


私は、最近はずっと近所の神社にお参りに行ってますが


昔、福岡に住んでいた頃


太宰府天満宮には毎年必ず初詣に行ってましたよ新年


太宰府天満宮鳥居は、学問の神様菅原道真公を祭っていて


「学問・至誠・厄除けの神様」として


福岡県内はもちろん、


他県からも受験前のお子さん合格祈願絵馬に、


大勢の方が参拝に来られていました日の出


私が福岡で働いていた頃


お仕事でも太宰府天満宮には


本当にお世話になりましたホッ


今年は、太宰府に住んでいる親戚の娘さんも


大学受験の為、太宰府天満宮合格祈願に


行かれたそうです絵馬がんばれ


Noriko



ペタしてね