私の住む愛媛県は

日本一のキウイフルーツキウイの産地だそうです。

柑橘は有名ですが、キウイが日本一なのは

私も最近知りました。

それを知ってからか(そんなわけない)

我が家にキウイの頂きものが多い気がします。

キウイにもいろんな種類があるんですね。

今日も親戚のおじさんが趣味で作っているキウイ

頂きました。
あきこ
あきこ
今、家にある3種類のキウイを切ってみました。

今日頂いたのは切った写真の左端に写っている

ちょっと小ぶりのキウイです。

収穫してすぐなので、もう少し寝かせて追熟させないと

いけないみたいです。

あとの二つは、甘酸っぱくてめっちゃ美味しかったですよ。


あきこ

ペタしてね