2014年ドラフト会議で、済美高校安楽投手が


楽天1位指名ポイント。を受けましたねほえ~おー


我が愛媛県からの期待の新人登場ですキラキラ


また、済美高校で恩師だった上甲監督


との約束を果たした安楽投手が、


遺影にそっと微笑みかけていたシーン・・・


すごく感動してしまいました。


その時の様子を少し載せますねマイク


双葉引用含みます双葉


 楽天1位:安楽智大 投手:済美」が聞こえると、


自ら会見場に持ち込んだ上甲正典恩師遺影


これからも見守ってください”と報告したい


と言ってました。


安楽選手が2年生だった昨春のセンバツ準優勝し、


甲子園772球を投げて話題になりましたが


昨秋に右肘を痛めてからは、


不安な日々汗を過ごしていたそうです。。。


終学年では、愛媛大会3回戦で東温に敗れ、


甲子園出場を逃して泣きながら頭を下げるガーン安楽投手


恩師は「今頑張れば花が咲く」と、

声をかけてくれたそうですほ2


上甲監督
に「一つ約束を果たす事ができました。


1位で名前が挙がらなかったら、どうしようかと思った」

と言ってました。

安楽投手は「夢は途中」とも言って、

プロで息長く活躍して誰からも認められる投手に

なることが究極の夢のようです星☆

理想像として「田中将大投手のような、


負けないピッチャーになれれば」と、楽天の大先輩の


後を追って本当に頑張って欲しいですガンバ


プロは厳しい世界ですが、

監督はいつも天国から見守って目
ますから

シーズンから楽天のエース活躍する事を、

プロ野球ファンきゃ~っ!として心から応援します
!!!☆


Noriko