ばりゆるキャラバリィさんのサイトで見つけました~ばり


ちょっと紹介にこにこ


まる焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ、今治育ちのトリです


まるに、来島海峡大橋橋をイメージ した、クラウンをかぶり

  タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を

  持っています。


まる身長:150cm・体重:150kg・胴回:150cm。


まる誕生日:8月3日 性別不明 ・年齢不明?


まる好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬


まる趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション。


まる特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い。


まるはいろんなに、今治の良さ知ってもらう事?


みずたまキャラクター誕生みずたま

 

イヨノ助という友達がいて、犬を飼っており、名前はハルdog*


昔の人はイマバリと言わずイマハルと言っていたようですぼー


今は「皆さんに今治の良さを知ってもらう事」で、活動中ピカーン


イラストを手がけたのは、第一印刷デザイン担当社員で、今治城


今治タオル、来島海峡大橋等をモチーフとしてそれぞれの特徴を


出すように思案して、6番目に浮かんだのがバリィさんらしいですはーと


バリィさん」は、今治地方観光協会のPRマスコットキャラクターなんですねわたし


子ども子供大好きハートで、楽しいキャラクター人気者ですお!!


本当にかわいくって大好きです~ハート







Noriko