朝から小雨、それから曇り空
それでもセミはうるさい

でも

昨日までは朝から30度を超えていたので今日の最高気温予想が30度なことにホッとしています照れ


見て!
カットした『ねこのしっぽ』の元株😺

10日くらい前に見た時にはピンク色したポチッ爆笑

それが、日中暑すぎて観察を怠っている間に、

ミニしっぽ誕生👶
グルッと一周 確認したけれど、他にはピンク色のポチッは見当たらずでしたが、もう一つ、あわよくば沢山、ポチッが産まれてくるのを期待しちゃいますおねがい


カットして三分割した方ニコニコ
根が出て土に 植え付けたけど、こちらは良くも悪くも変化なし🌵
 こちらは根が伸びて株が落ちついたら『ポチッが産まれるかも』なんて淡い期待を抱いちゃいましたおねがい


それからそれから🌱


地植えのこちら!
これって蕾かしら?
花なら咲いているところを見てみたい💠
いつ咲くのか分からないから小まめに見るようにしたいなニコニコ


小まめに見ているつもりでも、


ある朝突然にえーん
芯から逝ってしまってました😭

葉挿しも採れず、株元に産まれていた小さな子株も救えず、何故にこの株だけ?と。

でもこの株だけで良かったと思い直し、すぐに片付けました

この夏、当然にお別れした多肉は過去1の鉢数になっています😢

梅雨明け前だけど、秋が待ち遠しい🍁

それから豪雨で被害が起きている地域もあるけれど、こちらは雨量が少ないような🌧
このまま梅雨明けしたら水不足?なんて心配だったりもしています

何事もほどほどが良いですね☔☀


ではまた、、、