昨日の雨がウソのように晴れてます☀

明日も晴れ予報

でも月曜日からは☔マークが戻ってくるみたい

 前にも 載せたけど紫太陽ニコニコ
開花を待ちわびて、
ついに先週の土曜日(22日)開花
夕方には花びらが閉じて、
また翌日には開きました🌼

そして3日目おねがい

もうお終いかなと思っていたけれど、

4日目照れ
花びらの縁に疲れが見え隠れ

5日目は開花ならず


そして開花して6日目に、
ころんと落ちてました

サボテンの花って鮮やかで見応えがありますね💕
1日で見納めでなくて良かったです☺


それからスノーバニーちゃんの報告日に発根を確認していた愛称『ねこのしっぽ』ちゃん😺
植えつけました🌱
鉢の大きさを迷ったけれど、取りあえずこれで😄

これをカットしたのは5月末✂️

株元はそのまま様子見てました☺
そしたらね♡

見て!見て! 右下方向のトゲの付け根に、
ピンクのポチッ♡

20日の写真を見返してみたけど、
この時はまだポチッは無かったみたい

これって子が出てくるのかな🌱
楽しみですおねがい


ではまた、、、