間もなく梅雨入り☔

その前に明日21日は夏至☀

翌日22日は満月🌕
ストロベリームーンっていうんだって🍓
いちご色じゃなくて、野いちごの収穫できる頃だからだそうです☺

梅雨入りは日曜日かな
適度な雨量を願いたいですカエル

我が家のスノーバニーたち🐰



👇先月
比べてみると、大きな変化なし!
この調子のまま梅雨を乗り越えたいな🌱


 少しだけ爽やかな風景をお裾分けグリーンハーツ
先週末、ひたすら歩いて来ました🌳

前後に人がいなくて、熊出没の看板があったのでちょっと怖かった😅
奥の方で水が湧き出てるのかな?
きれいな水でしたブルーハーツ

 熊に出逢うことなく心地よい疲れを得られました足


もう一つ!
もみじさん家から1年前にやって来た愛称『ねこのしっぽ』💕

背が伸びました😺

ちょうど1ヶ月前に植え替えるか、このままか考えました

そして決断しました

どちらでもなく切断✂️
傷口が緑色で生々しい

更に分割
そして放置する事1ヶ月

真ん中のしっぽから根が出ました☺
3本まとめて植えつけてあげようと思います

元株は、
傷口が乾燥して、こんな感じ😸
子が産まれたりするのかしら?
こちらはこのまま様子見ます💚

つい買ってしまいました😄

 お客さんいなかったから買おうと思ったんだけど、注文して待っている間に後ろに人が並び始めていて、運が良かったのかな☺
1度には食べきれないけど、独り占めして食べるつもりです🍨


ではまた、、、