良い天気です☀

そして暑いです💦

高めの気温に慣れてきたかなと思っていたけれど、まだまだだったみたい、ダルいです😅

今月はしっかりと準備してトリコレ報告しようと思っていたのに、気付いたらもう当日でした😄

まずは立派に生長している子を見てください☺
クリームティニコニコ
真っ白に粉吹いてます♡
増やしたくて葉挿ししたのですが、葉挿しっこはなかなか大きくなってくれません🌱


ラウリンゼxロメオ
ムチパツで元気いっぱい💜

お次は今まさに生長期🌱
昨年3月に頂いた子達ニコニコ
👇向きが違うけど4月


こちらは昨年5月に頂きました照れ

👇同じく4月
気温も上がって、水やりを小まめにしたからか大きくなりました💚
葉が緑色優勢になるのも元気の証🍀



それから今年の4月中旬に頂いた子達🌱
2つ育てられず、その枠にはカキコを置きました
ただ、あと2つあやしい状態です😢
この2つ
 隔離して様子見ます

それから大きめだったので黒ポットに植えつけた4株のうちの1つも☆にしてしまいました😢
ちょっとあやしいと思ったあとの悪化はあっという間でした😢

上手く育てられないものもあるけれど、
ダメかと思っていた葉からポチッと芽が見え始めたような🌱
育つかなぁ照れ

トリファさん、沢山のワクワクをありがとうございます💚


来月は不調多肉が増えずに報告できますように🙏



ではまた、、、