昨夜は凄まじい風雨でした☔

家ごと何処かへ吹っ飛んで行っちゃいそうな🌀

この辺、雨より風が凄かったのかな

一夜明けて庭をぐるりと確認してみたら、幾つか鉢が転がっていたり、野菜の茎が折れていたりと小さな被害だけで済んでました

よかった😊

風が強かったから軒下に避難した多肉もびしょ濡れだったけどね😅
今日は日射しが降り注いでいて、雑草やら 野良セダムやらが元気になりそう🌱

我が家ではなかなか増えないツルマンネン草、昨年から鉢に植えて大切にしてるから長く伸びてきました💚

地面まで達したから、カットして何処かに挿しておこう☺


風向きの加減かな?
軒下にいても濡れなかった紫太陽ニコニコ
これは蕾かなぁと期待しつつ観察中💕


碧瑠璃鸞鳳玉ニコニコ
今期2つ目の蕾💚


鸞鳳玉ニコニコ
こちらは今期1つ目🍀


鸞鳳玉の子👶
虫さんの働きでしょうか、1つしか開花しなかったのに勝手に結実したので 、種を蒔いて育ててます🌱


士童ニコニコ
種が採れそうなのは1つかな?
まん中の膨らみが大きくなるのを待ち望む日々です☺


去年の種の士童ニコニコ
3月末に植え換えて脱落者なしです☺
アップで🌱
かわいい💜


ではまた、、、