10月

やっと涼しくなってきた

最高気温が体温を下回ってきて、最近はやたらと蚊が元気
蚊やり豚さん、真夏は休憩していたけれど、ここにきて活躍中!!


士童おねがい
これ、紅葉さんちから里子に来た子達🌱


写真を撮るだけで撮って、ブログを書かずに放置してました

七月の下旬に種が採れて、
種まきしてましたよ☺


そして2ヶ月と少したって、
ピンボケだったけど😅
徒長気味だけど😓
無事に発芽して生長中照れ

里子ちゃんからの種から生まれたチビ士童だから、

孫士童🌱
グラグラしちゃってるのが気になって、
土を足しましたニコニコ
全部育ったら、一鉢にまとめ植えしたいな


 こちらは、
友禅さんからいただいた種からの士童🌱
無事に生長中です☺


それからそれから、
零さんのプレ企画で当選した紅葉さんの実生セット🎁

当選は冬でしたが、蒔き時が9月とのことにて保管してまして、忘れずに9月入ってからすぐに蒔きました

種蒔きようの鉢と土も届いていたのですが、今回は自宅のものを使わせていただきました
そして現在はこんな感じ🌱
ヒョロッとしてるけど、無事に育つかなぁ?

デロスペルマサザーランディ、どんな風に生長していくのか楽しみです💕



ではまた、、、