週末を待たずに満開を迎えていた桜🌸
何とか土日にも楽しめました☺

新年度の始まりは土日でしたので、多肉のお世話などしながら、月曜日に向けての英気を養いました🌱

初めて越冬させたメダカちゃんたち😊
動きが活発になっています
泳ぐスピードもアップ!
 ついつい時が経つのを忘れて眺めてしまう事が増えそう😄

そして時が経つのを忘れると言えば、多肉も同じ💕

これ!
3月16日木曜日に我が家に到着したトリファさんからの葉っぱちゃんたち🌱
開封して整列させて週末を待ちました😊

トリファさん、いつもありがとうございます🙇

土曜日にこんな感じに準備しまして、
1枚ずつ土に挿して、不安定なものはワイヤーでグラつき防止🌱

なんとトレーにぴったりとおさまりました
それからは、

ほぼ毎日、就寝前にチョロッと水やりしながら見守り続けてきましたよ

そして、

👇昨日の午後
小さな芽が育ち始めたものもチラホラ🌱




カット苗は抜いてみたら、短い根が出始めてました
このトレー、しばらくはVIP扱いでお世話します🎶

ここでクエスチョンです😄
このトレーの子達、いくつ無事に育つでしょうか?
カット苗は根が出たから育つかなぁ?
2カ所、葉っぱが2枚挿してあります🍃
全部育ったら38苗💕


最後に、
葉挿しっておもしろい😄
こちらはトリファさんから、2年前に頂いたマウンテンルルの葉っぱちゃんだった子🌱
これは綴化というのかな
こんなのが生まれたりもするんです💕


4月1日の桃太郎にコメント頂いた方へご連絡です✉
昨日、桃太郎が当地の郵便局から第4種にて旅立ちました。
すっかり姿が見えない状態で宛名を付ける都合と、私の筆無精によりお手紙等はなしとなっております。
ご了承下さいませ🙇
また丁度よい容器がなく、隙間にお供を付けさせて頂きましたが、ご不要でしたら煮るなり焼くなり、、、
桃太郎は、可愛がってやって下さい☺


ではまた、、、