今日は私のメダカ記念日(o^^o)

我が家のメダカさん達の様子を記録します!

よしよしさんのプレ企画
ひげメダカさんからのメダカちゃんニコニコ
一匹も脱落することなく、私に癒しのひとときを与えてくれてます(^ー^)

少しだけ懐いた?

近付くと寄ってくるような気がしますおねがい

あくまでも気がするだけ^_^;

3色のメダカちゃんの子供たちニコニコ
あまりにも水が汚くなって、先日初めて水替えしました
こちらもだいぶ大きくなってきたけど、容器狭いかな?

狭いかもしれないけれど、与えられた環境で頑張って過ごして欲しい(#^_^#)


それから我が家で1ヶ月(^ー^)
米子めだかさんのモニタープレ企画に当選して頂いた紅凜ニコニコ

仮住まいのはずのバケツのままですが、丸い縁にそってグルグルと泳ぐ姿が見られて可愛いので、そのままになっています
グルグルするところを動画に撮りたいのに、カメラを向けると思うように泳いでくれない(´`:)

ところで紅凜が一匹居なくなりました
遺体が発見されることもなく、多分、犯人はカエルです🐸
アマガエルとは違う、背中にラインの入った茶色いカエル(´`:)
取りあえず被害が一匹でおさまったので良かったです


多肉も少し(^ー^)
だるま姫秀麗×プロリフェラニコニコ
仕立て直しで残った葉っぱ🍃

放置していたら発根していたので、土にバラまきました

面倒くさくて密になってます(o^^o)
メダカも多肉も増えるねぇ(#^_^#)


ではまた。。。