最低気温がマイナスになり始めたのはいつからだったかしら、今では当然のように毎朝冷え込んでいます

今朝はマイナス5度

今年は色々あったホワイトゴーストニコニコ
元旦のブログに登場してからに、痛んでポッキリあり、緊急手術ありの1年でした

10月にこのブルーの鉢に植え替えて、軒下の1番家屋寄りに置いていました
すがに限界かと感じて昨夜から夜だけですが屋内に取り込むことにしました照れ

他にはウサ耳モニラリアも夜間屋内退避してます(^ー^)

本当は多肉全てを屋内に入れてあげたいけれど、絶対に無理なので、我が家では極力スパルタ屋外管理です!
今のところ軒下への移動だけ(^ー^)

既に凍み凍みな多肉もチラホラです(´`:)


冷え込む夜に、心が暖まる本をご紹介おねがい
素敵なイラストいっぱいの大人向け絵本ですコーヒー
傷ついた心を癒やしてくれる満月珈琲店、私も何処かで出逢ってみたいです照れ

図書館で借りましたが、この本は手元に置いておきたいと感じたので、購入を考えています


もう一つお薦めしたいのがラポッキ爆笑
スープとトッポギとインスタントラーメン照れ
キャベツを加えて、パッケージのようにゆで卵も添えていただきました(o^^o)
辛すぎず、甘味も感じて美味しかったです(o^^o)

サラダとフルーツを添えて、娘とふたり、手抜きな食事でした(#^_^#)


ではまた。。。