今年の梅雨入り後の印象は『良く降るなぁ☔』です


軒下でもなく、雨避けするわけでもなく、多肉を完全野ざらしするとどうなるのかお試し中です(^ー^)
👇2月末頃かな、まとめ植えしたばかりの頃(o^^o)
比べたら乙女心の巨大化ぶりに驚かされます照れ
レディジアは雨粒がのって艶感が増してますね(*^^*)
グリーンエメラルドは回りの多肉に押され気味^_^;
あわゆき、粉っぽい葉は雨がコロンと転がるみたいです(*^^*)


突如崩壊多肉の代表格、マーガレットレッピンと白牡丹が入ってるプランターニコニコ
本当は雨避けしたり遮光したりした方が良いんだろうとは思うけれど、何もしなくて大丈夫なら、より気楽に多肉を楽しめるよね


植えつけたばかりのプランターニコニコ
野ざらしにしても、我が家の環境に耐えられる多肉を選別する意味合いもありますが、全滅の不安がないわけではありません


ハートリースニコニコ

センペルリースニコニコ
もつひとつ照れ
リースは乾きが早いですが、梅雨時はどうなのかも見ていこうと思います(o^^o)

地植えしている多肉はもちろんですが、野ざらし組も水滴飛ばしもしないままです

蒸れたとか崩壊したとかって事が、そのうちあるかもですが、我が家の記録として正直に投稿しますので、興味がある方がいらっしゃったら見てくださいね(^ー^)

何だか明日の最高気温35度予報になっている!
しかも☀️
明日が第一の山場かもしれない^_^;


本日もお読みいただきありがとうございました(^ー^*)

では、また。。。