ご訪問ありがとうございます(^ー^*)

森の妖精ニコニコ
我が家暮らし1年半ほどで大きくなってきました。
二株同居が窮屈そうだったので、それぞれ独立させました。
立派な木立目指して、安定性のある重めの鉢へ(o^^o)
足元さみしくて、ウインクレリーを忍ばせて見ました(*^^*)
木立の植え替えって、根鉢崩しすぎると倒れちゃうし、何処まで土を落とすか迷いながらの作業です。

もう一株は箱庭要員に別管理中ウインク


さてさて昨日はおねがい
新橋演舞場へ行ってきました。
トリッパー遊園地、昼の部観劇(^ー^)
涙でうるうるしたり、笑ったり、素敵な時間が過ごせました。

今回は舞台に近い席でしたが、金曜日には違う角度から観劇予定。
舞台全体が視界に入りやすいから、また違う発見がありそう(o^^o)

そして、南青山にも興味があったのですが、地下鉄と青山という地名に尻込みして向かったのは池袋ニコニコ
地下に潜らず、山手線🚃

あやぴーさんのブログで見たクレマチス展に行ってみようかと。

JR池袋駅から歩いて行こうと外に出たら雨☔
にわか雨っぽかったけど行くのやめちゃいました^_^;

向かったのはナチュラルキッチンウインク
真似してとんがり屋根のお家🏠
売り場に煙突のあるお家しかなかった。
でも、とんがり屋根のお家が欲しくて、なかなか来られる場所じゃないから店員さんに在庫見てもらいました。
植えたいものの候補が思いついたので、こちらをチョイスしましたおねがい

1軒でいいのに、予備にと2軒購入です。

しまい忘れないようにしないと爆笑


それから、
コースターとうさぎのピックおねがい
よく見ずに買ったら、1羽だけ耳が欠けちゃってました。残念ショボーン


その後、
小腹を満たして、外を見たら雨やんでるなって、駅の反対側屋上に向かいましたよ。

そしたら、なんと、また雨☔
私の頭上に雨雲☔
なんてついていないんでしょう^_^;
それでも、チラーッとのぞくだけおねがい
ほんとに眺めただけ。
早めに帰宅しました。


今日も午後からは天気が不安定らしい。
お彼岸の準備してから、お家に多肉さん入居させようと思います(o^^o)


今週金曜日には新橋演舞場から歌舞伎座へと昼夜で移動します。
どうか今度は天気に恵まれますように。


それでは、また照れ