ご訪問ありがとうございます(^ー^*)

昨日は有給休暇、天気もよかった晴れ
本当は木曜日に休む予定を天気予報見て変更してもらいました。

ただ、今年は楽だなぁと思っていた花粉、さすがに鼻がムズムズ、鼻水とクシャミが。

マスクしてしのいだけど、昨夜から内服開始しました。


紅日傘と紫日傘ニコニコ
一昨年、紫日傘を寒さで枯らしてから手を出さないようにしてたんだけど、結局お迎えしちゃいました。
一鉢にまとめ植え(o^^o)


職場で捨てられていたセンベイの缶🍘
センベイは誰かのお土産だったらしい。
お宝だぁ爆笑
ふたがピッタリと底にハマる。
汚したくない所に置くときに使えるなウインク
持ち帰りました(o^^o)


箱庭風に植えてみました。
👇上から見下ろして
大きく空いてる所、入居多肉選定中!

👇左側
お気に入りの木立八千代を2本入れました!

👇右側
木立したままにしたかったから、あんみつ姫をこちら側に(^ー^)


初めての箱庭風、楽しかった。
でも、当たり前だけど、お一人様鉢より重いニヤリ


峨眉山ニコニコ
これは地植えニコニコ

ポコポコお子様を外して育てて1年半ニコニコ
まわりにお子様つけてます(o^^o)
ぎゅうぎゅうだな。


昨年夏頃だったかな、外した子株ニコニコ
1つ抜いてみたら根が出てましたよ。

お子様に囲まれた峨眉山が窮屈そう。
お水あげちゃったから乾くの待ってバラす予定。

寄せ植えで減らした鉢数が増えてしまう。
増えるとわかりつつ、カットや株分け、
葉挿しもやめられない。
どうしたらいいのか楽しい悩みごとニコニコ

春、楽しすぎる。


それでは、また照れ