ずっと憧れていました。
野バラの精。
花野薔薇をお迎えした時も、野バラの精を探していました。
でも出会いは突然です。
多肉さんを探していたわけでなく、ホームセンターに来たんだからと、ついでにと覗いたらありました。

どうしよう、どちらをお迎えしようと悩んだ結果、ようこそ我が家へ、お二人様おねがい

だって、やっと出会えたんですものラブ
お二人様で、ワンコインでお釣りなんですものニコニコ





並べて置いていますが、片方はお水控えめにしてみてます。
どちらも素敵です。
お迎えが、梅雨明け直前の暑い時期だったので、植え替えせず見守っています。


でも、一緒に並んでいたスプリングワンダーもお迎えしておけばよかったな。
ギュッと引き締まって美しかったのに。
後悔先に立たず…

ホームセンターでの多肉さんとの出会いは一期一会。
迷ったらお手頃価格なら、お迎えすべしなのかな?



センペルビウム、チョコレートチップ、花が終わったら、やはり天に召されました。

掘りあげたら、根がスカスカでした。


それでは、また照れ