恒例の年1更新 チュー

 

アヤカは2020年の3月1日からの休校要請で、3月は一日だけ学校に行って1年生修了となりました。

突然のことで、なんだかわからないうちに一年生が終わってしまいました。

 

2年生のクラス替えは、一番仲良かった子とは離れてしまったけど、

他に仲良くしていた子たちと同じクラスになり、親としてもちょっと安心しました。

5月の下旬からアヤカはまた学校に通い出しました。

 

毎年どこかに行ってた夏の旅行も今年はそんな雰囲気でもなく、

かと言ってどこも行かないのもな・・・と思い、

毎年行っている近場の川遊びに行ってきました。

 

アヤカは小魚をとったり、(さいごは逃がしました)

飛び込みをしたりして楽しんでました。

 

川遊びは夏のあいだに2回行きました浮き輪

 

 

あとは仲良しの友達を誘って、近くの公園で手持ち花火を一緒に楽しみました(もちろんマスク着用)。

 

 

そして9月には行こう行こうで、感染者が増えたー! で、延ばし延ばしになっていたディズニーランドにようやく行ってきました。

 

 

画像はいろいろやってみたけど、縦にならず横です(笑)

新エリアはまだオープンしていなかったんですが、幸運なことにテスト運転?の日だったようで、

美女と野獣のやつにだけ、乗ることができましたラブ

他のやつは抽選にハズレてしまいました。

 

アヤカはバズが気に入ったみたいで、

4~5回くらい乗りましたラブラブ

でもなかなか高得点はだせず、また挑戦したいなぁ。

 

11時からインできるチケットしかとれなくて、

楽しめるかなぁ・・・と思いましたが、

空いているので、乗り物もたくさんのれて11時からの入園でもたっぷりと楽しむことができました。

そしてスタンバイの時の前後の人たちとの距離がしっかりしてるので、わりと安心できました。

 

アヤカはけっこう影響されやすく、

周りの人がカチューシャしてれば自分もしたい、

周りの人たちがポップコーンバケット持ってれば自分も持ちたいと思ってしまいます。

カチューシャは行く前から欲しいと言ってたので買ってあげたけど、バケットは・・・高い!!びっくり

今回は我慢してもらいました。

ポップコーン買ったところのバケットはあんまりかわいくなかったし・・・荷物が増えるし・・・

今度は下調べしておこうっと。

 

 

10月には運動会の振替休日を利用して、

よみうりランドに行ってきました。

 

よみうりランドはグッジョバができたときから、アヤカが楽しめる年齢になったら行きたいなぁとずっと思っていました。

ディズニーに行ったばかりでしたが、

冬になったらきっとインフルやコロナが流行ってしまう・・・と思い、行ってきました。

 

よみうりランドは近所の小学生が友達同士で来ている子たちも多く、

あまりソーシャルディスタンスもできていなく、

そのてんはディズニーの方が安心できるかなと思いました。

そんなに近寄らないで~ と何度思ったことか。

 

UFOの焼きそば作りもやりましたニコニコ

好きな具を自分で3種類選んだり、パッケージの絵を自分で描いたりできます照れ

 

 

ワンテッドという子供用のジェットコースターを気に入って、

アヤカ一人で何回も乗ってました。

大人と一緒じゃなく、一人で乗りたいんですって(笑)

朝から閉園時間の17時までアヤカはたっぷりと遊んでいました。

 

次はいつ遊園地にいけることやら・・・

 

 

アヤカは鬼滅にハマってるわけではないのですが、

クラスの子がけっこうみんな鬼滅のマスクをしているため、

自分も鬼滅のマスクが欲しい! と言い出し、年末に和柄のマスクを買いました。

ここでもやっぱり影響されやすいアヤカ(笑)

 

 

そんな感じで元気に過ごしてます。