今年の夏は曇りや雨ばかりで、

どうなることやら・・・と思っていた旅行でしたが、

お天気にも恵まれ無事に終えることができました。

 

遊園地ブームのアヤカなので、

今回の旅行は遊園地メインに。

どうでもいいことだけど、

最近テレビのテロップなどの「メーン」という表記に

どうもなれません・・・ぼけー

 

一日目は神奈川県にある相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。

ここは遊園地とアスレチックが合体したようなレジャー施設です。

 

アヤカは立体迷路も大好きで、

ユーチューブでみて、ここに行くのを楽しみにしていました。

立体迷路からくり砦

 

今回はアヤカが大好きなユーチューバーの子が、

挑戦コースに行っていたのでアヤカも挑戦コースに。

 

スタンプを集めていきます。

※また画像が横向いてますぼけー

 

無事にゴール音譜

5階建ての迷路でもう少し時間がかかるかな? と思っていたんですが、意外とサクサクすすめました。

 

写真には撮ってないんですが、

ミツバチ大作戦という迷路のほうが難しくて、

何度もスタートに戻ってきてしまいましたガーン

 

これまた写真には撮っていませんが、

ミラーメイズという、鏡の迷路があるんですが、

ある仕掛けをとかないと、出口にはすすめなくて、

まんまとひっかかって3回くらいぐるぐるぐるぐるまわってしまいましたショボーン

小学生くらいの男の子がヒントを教えてくれて、

ようやく脱出できましたあせる

 

迷路を楽しんだ後は、考えるアスレチックピカソのタマゴで遊びました。

 

 

 

その後は遊園地で少し遊び・・・

↑アヤカが一人でのりたーい! というので、

一人で乗りました。

 

遊園地の写真はあんまりなしチュー

 

 

最後は暑かったので、じゃぶじゃぶパラダイス

 

 

 

大人は洋服のままです。

滑り台がたくさんあって、アヤカは楽しそうでした。

 

たくさん遊んだ後は、

本日宿泊するホテルのある河口湖へ向かいました。

 

富士山を眺めながらの夕飯です。

 

夕飯は食べきれないぐらい出てきましたびっくり

 

2日目へつづく