土日仕事に出てしまった夫は、昨日はお休みをとってました。


春のおでかけといったらやっぱり、お花だよね! ってことで、

昨日は昭和記念公園に行って来ました。


桜&菜の花の見れる所と迷いましたが、

こっちは昨年も行ったし、桜は今年は二回見に行ったしねってことで、

今回はいろんなお花の見れるところに行きました。


サクラ咲ケ-0416


ちょっと曇ってるのが残念。



サクラ咲ケ-0416


ポピー畑。



サクラ咲ケ-0416


チューリップがたーくさん!


サクラ咲ケ-0416


しずくがついてるように見えるピンクのチューリップ。

でもこれ雫じゃないんです。模様?

サクラ咲ケ-0416

サクラ咲ケ-0416


色とりどりのチューリップがたーくさん!

鮮やかで開きすぎていなくすっごくキレイでした。

そして新しく買ったデジカメは正直言って、一眼レフより色が綺麗に出るという、

ある意味ショックな結果(笑) 一眼・・高かったのに・・・・


サクラ咲ケ-0416

サクラ咲ケ-0416


名前がわからぬ紫のキレイなお花。


隣にいたカップルは女性をモデルにして男性がシャッターを切っていたんですが、

相手の女性にかなり厳しい指示をだしておりました(笑)
「もっとピシっと立てない? 背中丸まってるけど!! ちゃんとして!!」

とか言われてて、私だったら「うるさ~~~い!!!パンチ!」ってキレちゃいそうでした(笑)


サクラ咲ケ-0416


菜の花もありました。

菜の花を見ると9年ぐらい前に夫と二人で行った福島を思い出すな。

五色沼を見に行ったついでに行ったんですけど、

あれはどこだったかな?

菜の花畑だったんですけど・・・。



ここの公園はすごく広くて、

のんびり散策して3時間くらいいました。

ベンチもたくさんあって、お花を眺めながら休憩もできます。


来年、再来年あたりにはお弁当持って家族でまた来れたらいいな~なんて思いました。

キャッチボールやバドミントンとか凧揚げとかしてる人とかいました。


園内にもぼったくりパンとか売ってます(笑)

3個買って800円でした~ウキャー!



秋にはイチョウ並木がキレイですよ!

そっちもオススメです!

夜は夫の実家へ行って夕飯をいただきましたナイフとフォーク