2日目② | Tea for You Felix ~フェリックス~ ポーセラーツ・ガラスフュージング教室

Tea for You Felix ~フェリックス~ ポーセラーツ・ガラスフュージング教室

日本ヴォーグ社認定ポーセラーツ インストラクター
ガラスフュージング講師です。
千葉県我孫子市でポーセラーツとガラスフュージングの教室で講師をしています。
ー・-・-・-・-
ケーキ!ケーキ!!
甘いものが大好き♪お茶も大好き♪
まったりしましょう。

さて、朝食をいただいて、お腹が落ち着いたら、いよいよ海へ!


日焼け止めを塗り塗りし、シュノーケル三点セットを持って水上コテージのテラスへ移動。


ラグーナの水上コテージは、テラスからそのまま海に降りられるようになっていて、シャワーも付いてる。


海へ降りるハシゴのネジがはずれていて、ちょっとグラグラしますが、ご愛嬌でしょうか。


まずは慎重に足を踏み入れ・・・水温はいい感じで寒くないですね。


深さは・・・・・以外にも腰丈。それほど深くないということで、ちょっと安心。


以前タヒチに行ったときは、満潮時には頭までかぶるくらいの水深だった。モルディブの海は流れがある分、深いと足ヒレが無い場合は流されちゃいそうだから、心配してたんだけど。



とりあえず、コテージ直下はこんな感じした




ハウスリーフは期待できないという評判の割には、結構いっぱいいるじゃん、というのが第一印象。


海が濁らない午前中に水コテ付近をシュノーケル。今回はシュノーケル三点セットを日本で購入してきたから、準備はバッチリ。


お昼ご飯はレストランへは行かずに、朝食の残りのフルーツとハネムーンケーキでお腹がいっぱい。


午後は島の散策とエクスカーションのチェック。


ラグーナの水コテ付近:

水上コテージ



でもって島の中はこんな感じ:

島の中





とりあえず、サンセットクルーズとナイトフィッシングに申し込み。やっぱり曜日によって開催してるものが違うので、希望通りのエクスカーションに参加できるとはかぎりません。あとは最小催行人数を満たすかどうかですが、申し込んだツアーはまだ催行未定。催行になることを祈りつつ、今日はビーチでダラダラしながら日が暮れました。真顔