新米が食べたいのになぁ | つれづれぴーちゃん

つれづれぴーちゃん

なにかイイコトあったら
時々更新(笑)

うちの炊飯器

おNEWになりました。



近くのノジマに見に行ったら


炊飯器も、今イロイロねー

お安いモノから目ン玉飛び出そう!なお高いモノまで

機能もたくさんあって、使いこなしてる人はいるのかしら?

メーカーも機能も予算も何も考えてなかったけど、即決!!

決めてはデザインのみ(笑)


↓古い20年?30年モノらしい

↓おNEWなコ

とにかく炊ければOKなので

前のデザインに似てるのは、この炊飯器だけだったよ。

最近の炊飯器は、蓋に時間やスイッチが有るものばかり…
表示が真上にあると、覗き込まないと見えないんだよね。

炊飯中、ちょっと離れた場所からでも見やすい(あと何分で炊き上がりの表示など)のが一番使いやすいと思って。

メーカー違うけど、スイッチの形も位置も良く似てるのが、嬉しいね🎵


これで、早速!新米を!!
といきたいのだけど……

まだ古米なんだよね(いただきもののお米)
在庫10キロのお米も、去年のお米(精米は先週のもの)

早く新米食べたいなぁ😋

過ごしやすい秋、少しでも長く続いてほしいなぁ。