プレミアルブレッツェルクロワッサン | 雲仙市小浜温泉の名物おんせんあんぱん【Pack-パック-】のブログ

雲仙市小浜温泉の名物おんせんあんぱん【Pack-パック-】のブログ

雲仙市小浜町には、日本一の足湯「ふっとほっと105(イチマルゴ)」があります。ケーキとパンの店「パック」では、小浜温泉を使った名物「おんせんあんぱん」をはじめ、名産のジャガイモ食パンなどを取りそろえ、お客様のお越しをお待ちしております。

こんにちは。朝晩はようやく過ごしやすい季節になってきましたね(*^^*)

さて今回は前回紹介した、ドイツ直輸入のパンの一つである「プレミアルブレッツェルクロワッサン」をご紹介します♪



$雲仙市小浜温泉の名物おんせんあんぱん【Pack-パック-】のブログ

プレッツェルという名のお菓子が外国にはあるのですが、このお菓子は、歯ごたえがよく少し塩味の効いた、スティック状や編んだ輪っかになっているのが一般的なものです。
その記事でクロワッサンを作ったのが、こちらになりますー♪

クロワッサンの外見とプレッツェルの食感、味を兼ね備えた面白いパンですね。

お値段は1個183円です。クロワッサン好きな人ならリピート間違いなしですっ!