南国のような猛暑も、ここ数日穏やかになった関西ですが、南国の代名詞ともいえる
「ココナッツ」を使った焼き菓子をウチでは常時焼き上げています。

{1FD6AFBA-852C-4337-A518-3C2010E6A012}

数年前一世風靡した「ココナッツオイル」を使った焼き菓子やクッキーは、バターに比べてカロリーやコレステロールも控えめ。
身体の事を気にする人には嬉しい贈り物にもなりそうです。

この時期、帰省土産や暑中、残暑見舞にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

{5DE668EE-8B56-4F62-AD2C-E6B26707B444}

チアシード入フルーツゼリーもなのですが、一時的な「流行」に振り回されやすい日本人にも
「良いものは良い」と受け入れ
日常的に取り入れて、健やかな毎日を応援したいものです。

そんな店主も生粋の日本人なのですが…一時期「寡黙なフランス人」と代名された事も(・・;)寡黙なんだ…って

{C48B4EB7-0768-4FE7-89C2-A9E24DAE79A1}

焼き菓子、ロール、サンマルクのケーキ類は、地方発送出来るように準備いたしました。
yahooショッピングからTポイント、Yahooマネーを使って遠方に発送できますので、店舗に来れない方は
「ケーキ屋健ちゃん、Yahooショッピング」などで検索してみてください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cake-ken/

若江岩田商店街の北側「墓市祭」まであと3日。
夕方16時から近辺で通行規制がかかります。
通常のお買い物の方は、早め早めの予定を組まれることをお勧めします。

{CC7D6EA5-BAEB-46C5-AC92-A694C2912440}

{945A8CDE-2FA7-483E-8BE3-9B47BCA21C79}

このお祭りが終わると、秋のケーキに取り掛かります。
また、リクエストがある方はお気軽に申し出ください。

お客様の思いを形に、大切な方へのオーダーケーキも受付いたします。

TEL
072-963-6687
毎年課題が山積みの夏のスイーツ、今回はあえてグラススイーツの形を変えて蓋つきにしました。
倒れにくいのはもちろん、安定した美味しさのダブルベリー(木苺と苺)のムースゼリーは、卵なしなのでアレルギーのお子様も食べやすい夏スイーツです。
{E2E6FE64-FB22-4B85-979E-A266B195273A}

お得なバラエティセットも、この時期持ち運び安心。
一つ一つ枠の中にケーキが入っており、揺れに強く、収まりも良いので手土産に喜ばれますよ。

そしてもう一つは…
来週8月11日(土)に開催される、墓市のお祭り♪

年に1回の夏祭りで、若江岩田商店街の北側には多くの屋台が並び、賑わいます。

健ちゃんも、ケーキ素材で作った手作りシロップのカキ氷を毎年ご奉仕しているのですが、今年はもう一品!!

夏季限定の手頃な「おつまみスイーツ」
始めます。

身体の中から涼しく、美しくなれるスイーツで?お祭りの時、歩きながらでもスマートにつまめますよ。

こちらもぜひ、お試しでご賞味くださいませ。

今日もショートケーキは残りわずか…
夕方18時以降は10%OFFでお求めいただけるので、お仕事帰りに寄れる方、いかがですか。
先日、久しぶりにテンション上がる店にお邪魔しました。

なかなか東大阪市にはないタイプのそのお店とは「スペインバル」

本場スペインをこよなく愛するスタッフさんの意気込みを感じるメニューは、マニアにはたまりません。

更にワイン!
ソムリエ並みのテイスティングをしてきた私もビックリの「シャルドネ」が出てきました。

琥珀色の白ワインは、厚みのある果実味と爽やかな余韻、スペインの太陽と大地のミネラル感も詰まっている絶品。
※普段は殆ど呑みません、呑めません。ウンチクとコレクションのみ(笑)のワイン愛好家パティシエなんです。

スペインと言えばサッカーも。お店のテレビで観戦できるのですが、ココ1番では?大型スクリーンのプロジェクターで盛り上がれること間違いなし。

そんな素敵なバルに興味のある方、いざ京橋へ…
家庭的な雰囲気のおかげか、意外にも年配のお客様もチラホラ。

気軽に本格的なスペイン料理を楽しめるバルにハマりそうな1日になりました。

※画像撮れなかったので、次回紹介します。

【リンコン カタルーニャ】
大阪府 大阪市 都島区 東野田町3-6-12