今年のGWは過ごしやすい天気ですね☀

暑さもそこそこで意外とまだ札幌市内の桜楽しめる所は多いみたいで
行く先々で楽しんでおりますニコニコ

それはまた別記事で

さて週末友人と
花手水のイベントが6日まで開催されてるとの事で
散策がてら中島公園の方へ

(諏訪神社さんは年中やってるのでいつか行ってみたいな〜)

まずは伊予日子彌彦神社さんへ


こちらの神社さんはうさぎの伝説や神話に基づいたお守り等が有名だとか?



カエルの置物が置いてあったり




周りも飾り付されて賑やかですね


手作りのくす玉?もたくさん飾られて春の色合いで可愛らしかったですニコニコ




お参りの途中にも設置されました


ここから移動してすぐの
札幌護国神社さんへ



こちらは星が台座に



竹の仕切りに色とりどりの花達





青いかすみそうがまた映えますね


護国神社はかなり大きな神社さんなんですね


神宮の様な広い作りで驚きました


そして直ぐ横も多賀神社さんにも


小さなツボにたくさん敷き詰められててこちらも良かったですね爆笑



護国神社さんの方では
期間限定の御朱印がたくさん出ていて


記念にスケルトンタイプ(シールで自分で貼るタイプ)の御朱印を


彌彦神社さんの方では手書きの御朱印の列が出来てました指差し


そして最後はこちらは月寒神社さんへ


こちらはハート型!





大輪の菊やガーベラが🌼🪷




こちらも青い花もあり
オレンジと白の間の彩りを引き立てて良かったです✨

またインスタグラムの方で
「#フォトコンで春の神だのみ」
北海道の神社さんの写真を取ってQUOペイ
が貰えるキャンペーンもやってる様ですので道内の神社さんの思い出を上げても楽しいかもですね🌸


久しぶりに大吉も引けて
良い散策になりましたニコニコ