”お家で受講♪オンライン講座、おむつケーキパティシエ®︎養成講座開催しました!” | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。

今日が、最終日になりました


GWは
3日連続で
岡山県のTさんが

オンラインで
おむつケーキパティシエ®︎養成講座を
受講くださいました


本日
6回中の
5回目と、6回目


オンライン受講は
対面と違うため
どこまで、理解できているか?

ちょっと、不安でしたが

受講生さんに
クイズ形式で出題しながら
理解度を深めていきましたキラキラ


我ながら
これは
良いアイデアでしたねーウインク



クイズ形式だったり
間違い探しだったり

と、作っていく工程のおさらいをしながら

最後は、資格講座を取得のための
実技試験


今回、zoomでは受講生さんのカメラが
映らなかったため

試験は
LINEのビデオ通話を使って
画面越しに採点

ちょうど
手元や
作っている所が

分かる場所にカメラを置いてくださり
いざ、試験スタート!


解説は
zoomの画面を共有しながら
なので

zoom
LINE電話
zoom
LINE電話
zoomと、やりとりを繰り返しましたが


じゃーん
今日の、受講生さんの
おむつケーキ
下矢印

特大3段のタイプまで
しっかり習得していただきました

3日連続
そして
毎日
5時間以上みっちり!!!

ほんと、素晴らしいキラキラ


短期集中だったので
しっかり技術も身について

もともと、ハンドメイドが
大好きな方で
出先も器用

リボンや、レースを付けるのも
綺麗に仕上がっておりましたキラキラ



採点基準は、あるのですが
動画ごしに
他にも
小さなポイントを
しっかり守っていらっしゃり
これからの活躍が
楽しみでなりません!!


ちなみに
昨日の講座の様子はこちらから
下矢印

カメラを使い分けて
オンラインでも、対面と同じクオリティで
受講可能です


おむつケーキのレッスンは
アトリエhidamari へ
お任せくださいおねがい



明日は
卒業生さんと
またzoomでチュー情報交換したいと思います




🎁vol.983



ホームページでは
おむつケーキの
ラインナップを紹介しています
右差しhttps://cake-hidamari.com/


広島ブログ

では、また明日バイバイ


オンラインショップ、オープンしました 
下矢印(ポチっとしたらジャンプします)

image



お問い合わせは

LINEからも可能です

下矢印ポチっとして公式LINEアカウントページへ