おむつケーキ撮影と、受験用証明写真は、カメラのキタムラで! | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。


んーーー
気づけば1月5日

明日から
お仕事開始の方も多いのでは、ないでしょうか?


そんな、またまだ
お正月気分でいたら


願書に貼る証明写真が必要だ!
と長男がチーン


私、証明写真といったら
履歴書に貼るくらいしか使った事もなく


こんな
ボックスで撮るのをイメージしていたのですが
下矢印
学校によっては
インターネット出願で
写真を貼らずに
写真データを添付する学校もポーン


あら
これは
そこ辺の証明写真じゃムリじゃなーい滝汗

という訳で
久々に、やって来ましたーー!


カメラのキタムラ

店内に、証明写真ブースがあって
店員さんに
撮ってもらえます!


照明や
簡易的なレフ板代わりのスクリーンがあり

ミラーもあって
身だしなみもチェックできる


そして
撮るときには

あご引いて
とか
右肩がちょっと下がってるから上げて

そして
気に入らなかったら
何度でも撮り直しOKとの事OK


あのボックスより
断然良いじゃないか!!!

上矢印
撮った後は
すぐに現像して
データもCDに



撮った写真が不足する時は
焼き増しも可能だそう


写真サイズも学校によって
調べたら3サイズも笑い泣き

ちゃんと、必要枚数カットしてくださいましたー!!ウインク

願書の写真が
そのまま、大学の学生証の写真になる大学も
あるみたいで


制服は変よね?
かといって
パーカーだと、ラフすぎ?


と、もう服を選ぶのに
小一時間費やしてしまった笑い泣き




そうそう
待ち時間に
キタムラの、店内をウロウロしてたら
最新バージョンがこちらに口笛


私は
旧バージョンを使っておりますが
カメラのキタムラで購入した
これこれ

上矢印
DJIのオズモモバイル

アトリエhidamari では
おむつケーキの動画を撮影したり

復習動画を撮影するのに
使っている機材ですグッ


では
今日は
そんなDJIのオズモモバイルで
撮影した
おむつケーキをどうぞー!
下矢印





受験用の証明写真は
縦●cm横●cmが、何枚必要か?


データの場合は
推奨している大きさなどが、学校により
異なるので
しっかり
調べてからお店に行く事をオススメしますウインク


準備はお早めにねーー!
真顔明日1月6日から出願スタート

おい、ギリギリやないかーーい!

まぁ、明日は

大安!!

受験料を払ったり
願書を出したりするのに、良さそうですねOK



🎁vol.864





ホームページでは
おむつケーキの
ラインナップを紹介しています
右差しhttps://cake-hidamari.com/


広島ブログ

では、また明日バイバイ

image