セブンとローソンを徹底比較!いま話題の、バスクチーズケーキを食べ比べてみました! | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。




今、話題のバスクチーズチーズケーキ
通称、バスチーを

元、製菓講師である私が

セブンイレブンの品と
ローソンの品
徹底比較をしてみましたニヤリ

上矢印まずは、両方のお店で、1つずつ購入

上矢印ちなみに
ローソン215円
セブン257円

キャッシュレス決済で
ローソン211円
セブン252円になりました爆笑

41円ほど、セブンの方が高いです!

 
下矢印キャッチフレーズ(ローソン)
レアでもベイクドでもないチーズケーキ

下矢印キャッチフレーズ(セブン)
セブンイレブン史上最高においしいチーズケーキ


下矢印上から見た所


まずは、高さから
下矢印ローソン28mm

下矢印セブン30mm

高さは、数ミリですが
セブンの方が、大きいですねOK

お次は
直径


両方とも60mm
同じような型で焼いているのでしょう!


お次は重量
下矢印ローソン72g

下矢印セブン84g

セブンの方が12gほど、ずっしりと重いですOK

敷紙から
下矢印剥がしやすいのは

セブンの方でしたOK


ローソンは
ベタベタして
剥がしにくいぞーーゲッソリ



上矢印カットすると
こんな感じ



セブンの方が黄色くて
真ん中が
くぼんでいますウインク

チーズケーキは
真ん中くぼみが、上手に焼けてる証拠!ウインク


さて
下矢印実際にいただいてみます

ローソンの方は
下矢印

カラメルパウダーや
カラメル色素を使っているせいか

人工的な苦味がゲッソリ
作られた焦がし味



上矢印セブンの方は
実際に砂糖を焦がして作った
本物の味

焦がしてある中にも
旨味と、あと
本物の風味が楽しめますゲラゲラ

口の中に広がる
焦がしキャラメル味

クリームブリュレのような風味ですOK



裏返してみた
下矢印

ローソンは
人工的に上から振った
カラメルパウダーが
お皿に、べっちゃり下矢印

お皿がベタベタ
下矢印

セブンの方は
ほぼ、お皿も汚れず
下矢印


そんな訳で
勝者、セブンの
バスクチーズケーキチュー


カロリーをみると
上矢印ローソン260kcal

上矢印セブン360kcal

うきゃーーー
セブン100kcalも高い!!!ゲッソリ




差額は41円
セブンの方が高いのですが

(ダイエット中の方は、ともかく)
これなら
絶対、セブンのバスクチーズケーキです!!



食べ比べてみると
よく
わかりますねーウインク



おむつケーキもなかなか
他社と、比較する事は、ないかもしれませんが

アトリエhidamari では
作成前に

上矢印手の消毒をして作成しております

しかも
医療現場で使われる高品質な物


赤ちゃんの肌に直接 触れる物ですので
品質にも、こだわりました

そして
紙おむつ

産院で 一番使われている

パンパースの紙おむつを使用して作成しております

サイズも
おむつケーキをお贈りして
少し飾っていただけるように

Sサイズではなく

あえて
少し大きめサイズの
Mサイズ(目安体重6〜11キロ)


または
Lサイズ(9〜14キロ)パンツ型

を、使用して作成しておりますウインク


ギフトBOXも
カープおむつケーキなら
テープも、カープ仕様です爆笑
BOXも、可愛いデザインの物を使用しています

キャッシュ還元事業者登録済みですので


カードでのお支払いもお得にウインク



ただ
デザインや値段だけで
比較するのではなく
ちょっとした
こだわりなんかも他社と
比べていただけると

ぐっと安心感や
良さが伝わっていただけると思いますよOK


可愛く実用的な出産の贈り物は


アトリエhidamari へ
お任せくださいウインク

お急ぎの方は
お電話でも
電話090-1358-0813(担当、上田)


広島県広島市佐伯区のアトリエ渡しや
全国発送も、可能ですウインク


🎁vol.784



ホームページでは
おむつケーキの
ラインナップを紹介しています
右差しhttps://cake-hidamari.com/


広島ブログ

では、また明日バイバイ


2019年7月に
オンラインショップ、オープンしました 
下矢印(ポチっとしたらジャンプします)

image



お問い合わせは

LINEからも可能です

下矢印ポチっとして公式LINEアカウントページへ