撮影スタジオの作り方と使う材料!紹介しちゃいます | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。


さて
先日
撮影に使う

材料や
材料費は、別記事にて

とお知らせしたので
今日は


その
簡易スタジオについて
下矢印

自宅で撮影する時には


上矢印食卓テーブルの上に置いて
撮影しております


なんと
折りたたむと下矢印


約5cm幅くらいに
コンパクトに!

家具と壁の隙間に
収納することだって可能ですOK


さてさて
早速ですが

撮影キット
まずは、材料からご紹介


上矢印天井部分と
サイドに
白い板

こちらの正体は

こちら
ちなみに、購入枚数は2枚

2枚で1396円


上矢印このようにして、使用 
1枚はカット
もう、1枚はコの字に折る


お次は
透明な部分です


側面と背面に使用
2枚購入下矢印


ちなみに
こういう状態で使用下矢印


商品名は
ポリカボード


2枚で3960円


2つのボードを
組み立てると下矢印


カットは
カッターで

折る時は
一度、カッターで薄く切れ目を入れて
下矢印



角を使って
折ります


さて、お次は
照明ライトを
自家製バージョンで(笑)


上矢印まずは
のぼりを立てるベース

立てるのは、のぼり竿ではなく
塩ビパイプを利用下矢印


太くて、高さもあるラブラブ
けっこう長さのある物を購入しましたよー

さした所下矢印


そこへ
クリップ式の
200wのライト


ズームすると
こんな感じ


ちなみに、ライトはこちら下矢印





全て、照明関係は



他にも
まだ、こまごまと

上矢印背景になる
黒いシートは

こちらには
いろんな色の用紙があります
1枚240円
厚地の模造紙のような紙にしました



あとは




貼れるボードで、レフ板


上矢印レフ板を立てる剣山


上矢印剣山ケース

全て

たくさん買っても
お財布に優しいゲラゲラ



他にも
レフ板つくりに必要な
アルミホイル



3本も買ったしまいましたが
結局1本で、足りました!
ダイソーよりも安い
1本38円
(カインズにて)




これを、組み立てると



じゃーん
爆笑上矢印簡易スタジオ完成です

全部たしても
1万円で
お釣りがきちゃいますよOK


形のある物を販売される方には
オススメですグッ

出産のお祝いは
可愛く実用的な
おむつケーキハート

アトリエhidamari へ
お任せ下さい

🎁vol.461


ホームページでは
おむつケーキの
ラインナップを紹介しています
右差しhttps://cake-hidamari.com/


広島ブログ

では、また明日バイバイ