レポ)2017年おむつケーキパティシエ養成講座、開講しました! | もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

もらって嬉しい出産祝、特殊おむつケーキ出荷数日本一のおむつケーキ専門店【アトリエ陽だまり】

広島、安芸の宮島を望む、おむつケーキ専門店アトリエ陽だまりです。
おむつケーキパティシエが、
加工技術で、オーダーおむつケーキを作成しております。
ご出産のお祝いに、紙おむつで作る、
おむつケーキは、いかがでしょうか?
作成、販売、講座開講中。

おむつケーキパティシエ、広島初の認定講師、アトリエhidamariの上田直美です。

{2E84D36E-2DB7-4514-998C-A1593D192869}

今日は、2017年のおむつケーキパティシエ養成講座の、開講日でしたつながるうさぎ

広島市安佐北区から、お越しの湊さん。

{2A4F1A53-41AA-4535-9FDA-B67194E96FD9}

おとめ座自己流ですが、
以前、おむつケーキを、何度か作った事があります。


でも、やっぱり、
しっかり習いたくて、、、

と、
実は、お友達から、

なら、ここで、習うのは?
と、
ご紹介いただいたそうなんですつながるうさぎ

なんて、こったーーー!!! 
{E746D0F7-14F8-4962-A750-E5E5AF31BBF1}

知り合いだよーー!!!貞宗さーーーん❤︎


なんと、
湊さんとは、お家が近所なんだそうカナヘイハート
ご紹介ありがとうございますカナヘイハート

今日は、初回とあって、
道具の使い方や、
上手に作るコツを伝授!!!

秘密兵器も登場しましたとびだすうさぎ2



{A9B52922-96A2-4708-BAF7-C7F2EBA63E41}
真剣な眼差し!!!
{EE5D4761-2B68-46A1-A7ED-65419DBCA5C7}

こちらは、パールの飾り作り

他にも、BOXタイプのおむつケーキと、
リボンをきれいに作る方法などを、お伝えしました!



{7F6E1A67-EB92-4561-ACD6-64FE453C7D28}

次回は、
スクエアタイプのおむつケーキ作成です。

お楽しみに〜とびだすうさぎ2

おむつケーキパティシエ養成講座って、何???と、思ったらこちらから↓


広島ブログ