コロナに感染してる期間の二人の経過/症状 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

まず相方くんの場合。

喉の痛みが出たのが、5月31日。

簡易キットで調べて、陽性になったのが6月2日。

最初は、5月30日に行ったライブで、

友人から感染したと思っていたが、症状が出るのが早すぎるのと、友人がただの風邪だったので、多分その2日前に買い物行った時に感染したっぽい。

消毒もマスクも、うちはしてたんだけどねー。

 

相方くんの症状は、まず最初は風邪並みの喉の痛み。

それから熱が2、3日続いて、頭痛が激しく、

熱があった期間は、だるくて動けないくらい。

咳も醜く、まさに肺炎とういう感じの重い咳で、

眠れなかったようだ。

味覚はちゃんとある。

頭痛は5日間ほど続いて、徐々に和らいできたが、咳がずっと続いていたので、もしものことを考えて、6月8日にパルスオキシメーターをポチった。

95%ー96%で、脈が早かった。

6月10日に、再度テストしたらまだ陽性。

6月12日と13日、2日連続で検査して、陰性。

今でも、咳は結構出てる。

 

では、私の場合。

6月2日に症状はないけど、一応検査すると陰性。

家庭内感染しないようにと、家の中もマスクして、

消毒して回っていたけれど、翌日から喉に違和感。

痛くないけど、異常にイガイガする。

6月4日にもう一度検査すると陽性。

翌日から、熱が38.5度マックスで、2日ほど上がったり下がったり。

その後、微熱が約1週間、昨日まであった。

 

以下、細かい症状。

最初の5日ほど、耳の中が痛い。

たまに、耳の中に水風船が入ってるような異物感。

目は、光が眩しい。しばしばして、とにかく眩しかった。

なので、電気を暗めに設定していた。

頭痛。締め付けられる感じの重い頭痛。

西遊記の悟空の感じ。ア、イタタタタ〜と。

頭痛薬を多用したくなかったから、頭痛に効果覿面のフェイバーヒュー茶をひたすら飲む。

 

味覚は、常にちゃんとある。

最初の5日は食欲もあったが、その後、突然数日間食べられなくなる。

咳は、ほぼ出てない。

喉が渇いている感じの渇いた咳が数回出る程度。

肺炎の症状がないせいか、オキシメーターは常に99%

あと、二人に共通してたのは、歩くと雲の上を歩いてるような感覚になることがたまにあった。

 

一番、嫌な症状が鼻びっくりマーク

鼻は詰まってなくて、息もできるんだけど、

プールで鼻に水が入って、痛い感じというとわかるかなぁ。

常に、その感じなんですよ。ツライびっくりマーク

詰まってもいないのに、水が入ってる感じで、苦しい。

常に溺れてるみたいな不快感と痛み。

たまに喉にも来る。

本当に、鼻に水が入った時とそっくりそのままの感覚。

毎日のように悪夢を見てたんだけど、数日前には

海で溺れて遭難する夢を見たほどタラー

鼻は、今日も痛くて、息はできるけど軽く溺れてます。

これ本当にやめてほしい。

熱には強いから、代わりに高熱にしてくれと言いたい。

 

検査キットがなくなったから、注文中。

明日届いたら、再度検査します。

あ〜、鼻ツライっネガティブ

軽症なんだろうけど、これ、

感染しないに越したことはないですよ〜予防

二人とも症状違うから、コロナの症状はやっぱり人によって大きく違うんだろうなと実感。

風邪の症状とはちょっと違った。

これは今までに経験したことないタイプだぞ。

 

高熱出た時に、ちょっとパニックみたいになった日があったから、コロナ感染中に、家にあった抗不安薬のジアゼパムを飲んでも大丈夫か聞くのに、イギリスの医療ヘルプラインに電話してみた。

なんで、家にあるかって飛行機乗るのの不安解消のため、

処方してもらってたからアセアセ

夜の10時に電話したんだけど、専門的なことは答えられないから折り返すと言われ、かかってきたのが夜中の2時半。

NHSのスタッフ、本当にありがとう&ご苦労様です。

 

イギリス、コロナ過去みたいな風潮だけど、

全然終わってないなぁ。

ウィズコロナって感じでもないしね、イギリス人。

もうそんな過去のこと忘れたって感じよ、、、

こんな症状の風邪、また経験するの嫌だわ、マジで無気力

 

皆さんもお気をつけくださいって、気をつけててもなったからなー。

運だね。