コロナになったから、オンラインお葬式参列。 | LOTUSのブログ

LOTUSのブログ

ブログの説明を入力します。

相方くんのおばさまのお葬式。

結果的に、行けませんでした泣

 

5月30日に行ったライブの数日後に

コロナの検査をしましたが、陰性。

が、風邪にしては、おかしいということで数日後に

もう一度検査したら、まんまと陽性でしたショボーン

幸いというか、クイーンのジュビリーで

連休になるからと、食品は買いだめしてたので

ライブ後に出かけてなかったから、よかった。

知らずに人に移しまくってたら、嫌だしびっくりマーク

 

最後のお別れが直接できないのは残念だったけど、

オンラインでも参列できてよかった。

おばさまの娘さんから送ってもらったリンクへアクセス。

パスワードを入力したら、定点カメラで、会場が映されてた。

画像も音声もクリアでした。

 

コロナ前から、このシステムがあったら

私にとって大事な二人のお葬式に参列できたのにな〜

と、思い出して悲しくなりました。

海外にいると、日本での突然のお葬式には

行けないことがあるから、今後もこのシステムは

継続して欲しいな。

日本でも、すべての斎場で実施しているかはわからないけど。

 

で、コロナね。。。

左が最初にテストした時の陰性の。右のが陽性。

もしライブの日に感染したのなら、すでに11日目かな。

でも結構きついです。

軽症だけど、やっと画面を見て入力する気力が出た。

細かい症状とか経過は、また明日調子がよかったら。

 

寝ますねこクッキー