ご無沙汰してます。こんにちわ。ニコニコ


一応blogは、時々書こうと思ってるので(笑)、

継続してます。(^_^;) 


昨年末に診察して半年。

はあ、早いね、もう半年経つんだね。。


癌になってから4年半ですわ。

手術後に抗癌剤点滴を半年近くした後、

ほぼ体調を戻すまで、3年はかかった。


定期検査が4年で半年置きになったね。


今月の検査も、CT撮って採血。

CTは造影剤がなくなったよ!まあ!良かった良かったウインク

造影剤の副作用はなんもないからいいんだけど(笑)、でも、なんか嬉しいニコニコ


癌に関しては多分なんもない経過だと思う。←勝手な見立て爆笑 や、でも病気はないでしょ。

だから、

順調な経過だと思いますハート 


しかし、体に異変はあります。

更年期障害、膝の違和感。

手術した関係で、ホルモン関連がうまく作用しなくなっての異変です。

更年期障害は、暖かくなるとホットフラッシュとぞわぞわ感、不安感。

12月の時は、イライラを押さえる漢方薬をもらい、それが効果があったんで、それだけでいいかな、とも思ったんだけど、少し合わないとめちゃ脱力感出て動けなくなるので、やっぱり、2種類を飲み分けないといけないと思いました。

だから、

今は、ホットフラッシュ、不安感押さえる漢方薬を飲んでます。

まだ、しばらく必要かなぁ。。


膝の違和感は、

今、両膝良くないです。

左側が腫れたり痺れたり、歩きにくかったり、なんか変。痛くはない。

右側は、神経痛みたいな痛みが走ってから、治りませんチュー 足の甲も痺れるしショボーン 


でも、整形外科には行かんっむかっ!!

接骨院とか、整体治療とか絶対そっちでいい!


YouTube見てたら、理学療法士の方が、

膝を悪くするのは女性が多いと。

閉経するとホルモンの関連が影響して膝を悪くするらしいっす。

ひゃあーーーっ、ビンゴっ笑い泣き


なんかさ、

こういう、体の異変に、納得の行く回答をしてくれる医者って、居ないね。


病院行ってもさ、

素人でも分かるような間違った診察、平気でする医者が多すぎる。あと、説明が下手な医者。最悪チュー 

患者の話を聞こうとしないで、分かり合おうとしない医者も居るな。

人としての勉強不足。


とまあ、

自分が大病すると、気付けなかったことを色々気付くようになるのかしらね。

年齢も重ねて知識も増えていくけど。


あと、

膝を悪くしてるので、安静時間が増えたため、体力が減ったかもしれん。


あそうそう。

1ヶ月くらい前に、

急に熱が出たことあって、

へ?なんで???

ってなった。

寒気がして計ったら37℃越え。

は?なんで?

まあ、思い当たることがあったけど、

でも、熱出ちゃうとか、老化か???


なんか、

自分より年上の人が元気だと、マジで尊敬する。


ま、

そんな昨今です。。


ではまたチョコ