手術してからの数日は、時間的感覚が全く無く、
大部屋に移動して、立てるようになり、足の血栓防止の道具(笑)を外し、
ご飯を食べれるようになるまで、すっごく長く感じた。3日くらい食べてなかったんじゃないかって思うくらい。
はっきり覚えてるのは、背中の痛み止めの管を外したのが、
28日の土曜日だということ。
S先生が、「土曜日に外そっか。」って言って、めちゃくちゃ嬉しかったの覚えてる(笑)。
いや、ホントこれ、これのせいで1回、スイッチオンしてないのに気持ち悪くなって(笑)、大騒ぎしたことあったから![]()
でもこれ、この背中の麻酔。
これ、術後はホント、これ無いと、結構しんどかったのかも。
外したら、ちっちゃな痛みをヒシヒシと感じたから。
でも付けてたのって、たった4日なんだよね。
も一つ覚えてるのは、立てた日。
個室から大部屋に移動して、翌日だったと思う。
ご飯食べたのもこの日の朝が最初。
通常、ご飯食べる時は、ベッドサイドに腰かけて、
テレビ台に設置されてるスライド式のテーブルを出して、
そこを食事する場所にして食べるんだけど、
まだ動くこともままならないから、
ベッドにご飯台を取り付けてもらって、食べた。
こんな食べ方は、後にも先にもこの時の1回きりで、
なんだか解らないけど、
この日は起きた時から立てる気しかしなく(笑)、
ご飯食べた後、看護師さんと一緒に、
立つ練習から、歩く練習まで何故か一気に完了(笑)。
あれは今考えても、不思議で仕方ない(笑)。
ご飯食べ始めたのって、手術の2日後かな?
先生に、明日からご飯食べよっかって、大部屋で言われた気がするから。
あと両足に付けてた機械。
血栓が出来ると血管詰まっちゃうから、動けない間は足の血管の流れを良くする為に(だと思う。いい加減・笑)、なんとかストッキングとこの機械付けて寝てるんだけど、とにかくガシャンガシャンとか音がして煩い。んで、暑い。んで、重い(笑)。
同時に、足に問題起きてて皮膚科に行くことに。。。
この話はまた次回に・・・
とりあえず、食事は、米だけが口に合わなかったの残念だった![]()