夏休み 2021 | OH!ママのハッピハッピジョイジョイ

OH!ママのハッピハッピジョイジョイ

子育て、趣味、ダイエット・・・とやりたいことはたくさーん!
そして、やりたく無いけどやらなきゃいけないこともたくさん!
子供にママはこんなことしてたんだ!って話を残したいと思います。
人生3度目のブログ挑戦・・・。
果たして今回は続くかしら。。。

Covid19 (新型コロナ)のパンデミックが始まって2回目の夏。
今年はワクチンも12歳以上が打てたため、行動範囲が広がりました!
夏休み初期はひさしぶりに遠方に住む従兄弟たちが遊びにきたので、色んな近郊の観光地に行ったよー♪

ダウンタウンにあるピアとアルカイビーチを渡すウォータータクシーに乗って、船乗り気分。⛴

歩いてパイクプレイスマーケットへ。

結構な賑わいでレストランは30分待ちだったので市場内のスタンドでベーグルやらパンやら買って外で食べました。

結構な密で子供もいるし、全然リラックスできませんでしたが😅、子供たちは今となっては「非日常」となってしまった以前の日常に興奮気味でした。


別日にはアルカイビーチの潮がめっちゃ引いていたので見に行ってきました。

通常はこれ全部海の中。

毎度、地球の大きさ、自然の偉大さを感じます。




そして、親戚にいとこが増えたのでボーイズ組がタイダイ(染め)で赤ちゃんの服をカラフルに仕上げました。

⇧完成品。なかなか素敵に仕上がりました。
ママたちも喜んでくれました♪
ちなみにガールズたちは面倒くさいからしなーい!ってさ。
ある意味賢いです。🤣
ボーイズが必死に働く中、ガールズはのんびりトランポリン。😂

そして、この週は北米北西部に熱波が来る!という天気予報。
テンパったTV局は華氏1104°(596℃)と言うとんでも予報まで出すほど!😂
たぶん104°(40℃)の間違いだったんだけど、それでも暑い😵💦
ちなみにシアトルのこの週の最高気温は華氏106°(41℃)でした。

気温だけだと南国だ🏝と言うことで南国を感じに出かけました。

こんな花を見るとハワイっぽい👀

熱波もすぎて、過ごしやすい気温の独立記念日。
ワンちゃんがいる我が家では、家で大人しく
Pop Itって言う火薬玉(地面に叩きつけるとパンッって音が鳴る可愛いやつ)で楽しみました。
近所の若い子達はコロナで大人しくしていた去年の鬱憤を晴らすかのように、熱波で乾燥している草木が燃え上がる心配をすることもなく、大型打ち上げ花火をバンバン打ち上げておりました。
屋根と庭に水を撒けるだけ撒いて、火の粉が飛んできませんように、と祈りつつ、近所のどっかの若い子が打ち上げる花火大会を楽しませてもらいました。


つづく。。。