ご覧頂きありがとうございます。
イースターイベント後記。
今年のイースターイベントは、子供達が大好きなエッグハントと、イースターエッグオーナメントペイントをやりました。
塩粘土は今回初チャレンジ。
小麦粉2
塩1
水1
以上の分量で
最初水を少量入れながらこねていきます。



エッグ型はないので、厚紙で作りました。
穴はストローであけます。
出来上がったら外で乾かします。
4日くらい乾かしました。
時間がなければ100度のオーブンでもいいそうです。

簡単です。

子供達も楽しく色塗りしていました。
母さんはその間にエッグハントのタマゴをかくしていました。

イースターの意味も説明しました。
子供達には色々な国のお友達が出来たらいいなと思っています。