春休み、何気ない一言で

 

幼児教室(外遊びの会)のイースターパーティーを企画する事になった。

 

今週の月曜日からバタバタと企画や製作を始めて何とか今日、

 

有栖川公園の桜も少しだけ花を咲かせ

 

お天気にも恵まれ

 

楽しいイースターパーティーをする事が出来た。


 


 

 

パーティーの内容は、

 

お玉にエッグのせ競争。

 

何故か、手裏剣探しゲーム。

 

エッグハント。

 

ラビット&キャロットハント。

 

以上。

 

ペインティング系も盛り込みたかったのですが、

人数も多く、時間にも限りがあるので一日で全てをやるのは無理でした。

 

1か月単位でエッグ作りや、ペインティングなどの工程も子供達にやらせてあげたかったな。

 

(娘は常々、ピニャータ作りの時からハリボテを作りたいと熱望していました。

なので今回は娘に折り紙、毛糸のハリボテを作ってもらいました。

ハリボテようののりも今回参加するお子様の中に小麦アレルギーのお子様もいらっしゃったので、米ののりで作りました。)

 

 

 

最初は、人数がどの程度集まるかも分からず漠然としていたけれど、

 

子供だけでも20人以上集まるとの事で、製作関連は他のお母様方には公園

でトイレットペーパーのラビットや、紙皿のお面(画像ナシ)製作をして頂き、娘にもエッグハント用のハリボテエッグ作りを協力してもらい作り終える事が出来た。

 


 

協力するって楽しいし音譜嬉しいラブラブ

 

 

 

しかし、、今回こそ、ボランティアは最後です!!

 

園バッグにゼリーあせる

 

園バッグ、委託分も未だ作ってないし~っショック!あせるあせる

 

フラワーゼリーでご一緒だったみなさんはもうレッスン開始してる~っ!!

 

 

と焦っても仕方がないので

 

明日から頑張りますよ~グッド!