こんにちは、

手作りカホンのお店PANDAmusic代表兼

カホン講師のかずねですニコニコ

 

急遽!
大東市でカホン作りワークショップを開催することになりました。

日程は8月28日㈪14時から

Sサイズのカホン作り&叩き方レッスンを行いますルンルン

 

 

大東市で2年ぶりにカホン作りワークショップを開催します!

 

カホン作りワークショップを初めて開催させていただいたのが、2021年の7月。

 

この時は大東市立文化ホール(サーティホール)さんが主催で、

お声かけいただいたのがキッカケで

開催させていただきました。

 

そこから2年。

今度は私、PANDAmusicが主催での開催が急遽決定しました。

 

 

本来なら個人で開催は難しい所を…

サーティホールさんで「個人的にイベント開催」するには、

通常の貸室代に+10割必要になるそうで、

なかなか開催が難しい悲しい

 

参加者の皆様に参加費として、

かなりの金額を上乗せせざる負えなくなります…。

 

 

でもなんとか開催する方法はないかと、
とても良くしてくださっている職員さんに尋ねたところ、

「サークル活動の一環としてなら通常予約でOK」とのご返答があんぐり気づき

 

 

半年ほど前から始めたカホンサークルのおかげで開催が可能に!

2年前のカホンワークショップ以降、

「カホンサークル募集」の告知を

サーティホールさんに掲示していただいていたのですが、

希望者0名のまま、
ろくな告知もしておりませんでした。

 

それが、ここ半年。

コロナも随分おさまってきた頃、

大東市方面のレッスン希望者が少し増えたのをキッカケに

ついに「カホンサークル」の活動をスタートさせました!

 

このカホンサークルのおかげで

今回急遽カホン作りワークショップを開催させていただくことになりました。

 

 

急遽開催になった裏話

実は8月28日はカホンサークルの開催予定日でした。

 

ところが、諸事情あり開催日が変更になってしまったので

既に予約しているけど、空いてしまったこの日に

「カホン作りワークショップ」を開催することにしました。

 

 

急遽決定した(しかも平日泣き笑い

参加者を集めるのが非常に難しいのですが、

1組様でも来ていただけるなら開催させていただきますキラキラ

 

 

今年の夏は最後のカホン作りワークショップになると思います。

 

 

お一人様・お子様連れの参加も大歓迎♪

私が開催するワークショップに参加してくださる方は、

  • お一人様
  • お子様連れ
7~8割がどちらかです。

 

 

女性ひとりで参加するのは不安だな…。

子供が迷惑かけないかな…。

そんな不安もお持ちかと思いますが、

ご安心くださいグッ

 

 

女性講師の私(かずね)がカホン作りから、

カホンレッスンまでを担当しております!!

 

結構子供ウケも良く、

すぐ仲良くなれるタイプですニコニコ

(自分で言うのもアレですが!笑)

 

ご興味ある方はぜひ詳細確認してみてね花

大東市カホン作りワークショップの詳細

 

 

 

 

 

手作りカホンのお店PANDA musicのHP

 

《カホンサークル》

🔰初心者歓迎🔰

大阪十三クラス(主に第4土日)

大阪大東クラス(主に第4水曜日)

右矢印初めての方向け体験あります!

 

《カホンアンサンブルクラス》

月2回(土日いずれか)

 

《京都新聞文化センターカホン講座》

🔰初心者歓迎🔰

 

 

《カホン個人レッスン》

大阪十三スタジオ、月1回〜

右矢印まずは体験レッスンをご受講ください。

 

《カホン作りワークショップ》

大阪十三スタジオ、その他会場

不定期開催

大阪十三スタジオなら、2名以上でお好きな日程で開催可能です。