この投稿をInstagramで見る

◆今日のカホン キッズレッスン 前回インスタに動画あげたのが、すごく嬉しかったみたいで、 今日のレッスンでも「動画いつ撮るの?」「インスタあげて!」とご要望。笑笑 彼はいいねの数で一喜一憂するらしいです! 笑 大事なのでもう一度言います。 「彼はいいねの数で一喜一憂するらしいです!!」 皆様よろしくお願いします🙇笑 今日はメトロノームにピッタリ合わせて叩けたので、すごく驚いてしまいました。 カホンのレッスンでは、まずは ・リズムを感じる事 ・リズムをとること ・楽譜を見て理解できること を楽しく学んでいます。 リズムは感覚を鍛えれるなら、この年で楽譜が読めることは必須ではないかもしれませんが、 せっかく習ってくれているので、音楽の授業にも、将来的にも役立つように…と思って楽譜でレッスンを進めています。 今まではリズム単体のレッスンでしたが、次回からは曲の演奏に入ります😄 今まで叩いてきたリズムが曲に合うんだ!という発見をしてもらえるように頑張って工夫していこう。

手作りカホンのお店PANDA music(@cajon_pandamusic)がシェアした投稿 -