今考えているけど、発表できるレベルじゃないものを決意表明として書きます。

頭の中で上手く言葉にできないアイデア達が渦巻いています。
 

ぐるぐるとモヤモヤと🌀


そのアイディアは私がずっと実現したかったことでもあり、
絶対に皆さんに喜んでもらえる!楽しんでもらえる!そんなアイデア達ですが
まだ上手く言葉で整理できていない状態です。


寝ながらも考えてるから、ちょっと疲れるけど、

きっとそれくらい価値のあるアイディアなのだろうと。
 

とんでもなく面白いことができそうな!

皆さんの人生がより楽しくなるような!

そんな予感がムンムン!



私は、四六時中アンテナを立てるように心がけていて、
入ってくる情報(インプット)から、特に心の琴線きに触れること。強く気持ちが惹かれる物事を
「なぜ惹かれるのか」
「どうアウトプットできるのか」って常に考えています。



なんだか最近すごく琴線に触れる情報が多くて、
それがずっと前からモヤモヤ考えていたことにようやく繋がってきています。
でもまだ言葉にできるほどまとまっていない段階なわけです。

 

 

インプットされている要素が

頭の中をぐるぐると回っていて、それらがほんの少しずつ繋がりつつある!かも?

 

言葉にできないならブログに書くなよって思ってしまうわけですが、

こうして「言ったからにはやる」状態を作らないと

いつまでもぐるぐるモヤモヤで終わってしまう気がしたので

決意表明の意味も込めて書きました。

 

 

1つだけ言えることは

「楽しい時間を共有すること」

これを実現できるアイディアを考えています。

 

 

 

PANDA musicが大切にしている考え方

PANAD musicとしてカホンを通じてワークショップや教室・イベント企画とか色々とやっていますが、結局は「楽しい時間を共有すること」これに尽きています。

 

 

教室やイベントって、「伝えるだけ」「受け取るだけ」の縦の関係っていうイメージが強い。

でも、私は(PANDA musicは)横の関係を意識的に作っています。

もちろん、要所要所で縦の関係を作る時もあり、それは必ず必要な事だと思っていますが、

縦の関係が必要ないときは、横の関係を築けるように心がけています。

 

理由は、単純に縦の関係より横の関係の方が「楽しい」と感じる時間は多いからで、

私自身、縦の関係が昔から苦手というのもあります。

 

 

そして特に、楽しい時間は「共有すること」がとても大事だと思っていて、

これは縦の関係の時も、横の関係の時も同じです。

「与える側の人間」が楽しんでいないと、「受け取る側の人間」は絶対に楽しい気持ちにはなりません。

 

この考え方は学生時代のアルバイトで学びました。バイト先の店長が言っていた言葉で、心の琴線に触れたので、強く印象に残っていて、結果として今実践しています。

 

 

 

つまり、「楽しい時間を共有すること」を常に心がけています。

今までも、これからも。

 

というお話でした!

珍しく心の声を書きました。