今日は明日のライブに向けて3時間練習。

最初の2時間はレッスン兼用で先生に全体のバランスや、合わせにくい所の合わせ方などの指導もしてもらって、

すごい集中した2時間でした~キラキラ

 

ピアノとカホンの2人「おかか」というユニットで活動しているんですが、

ピアノとカホンしかないと、

演奏のとき、音がシンプルな分、

全体の動きが伝わりやすいので、合わせる所、キメるところの

失敗は許されない感じが怖い…ガーン

 

今回は特にジャズに初挑戦しているのですが、

元々ジャズを聴かないので、ノリがまだ理解できないし、

ピアノとなかなか合わない所もあったりで、1秒も1音も全く気が抜けないという…

プレッシャーから、1分半くらいの短い曲が、3~4分くらいに感じる(笑)

 

 

緊張する・怖い・プレッシャーとか言いながら、

本番になったらあんまり緊張しないタイプなので、きっと大丈夫でしょうがニヤリグッ

 

 

明日はカホン短期教室の生徒さん達とも出演するので、

そっちにも意識が行っているので、昨日くらいから注意が散漫ですもやもや

無事に滞りなく1日が終えれることを願う拍手